--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年10月28日(Tue)
多摩川ウォーキングフェスタ2014

1410281

いい天気だった多摩川ウォーキングフェスタ

かぼちゃんも久しぶりの人ごみの中なので、ちょっとぶらぶら・・








1410282

あちこちのテントをちらちら見ながら、次はどれにしようかなー

かぼちゃんもいろんな匂いに誘惑されているようです








1410283

『次はこれなんかいいんじゃない?』

ん? どれ?








1410284

おぉ、貝とか海産物の串焼きかぁ

たしかにおいしそうなんですけどねぇ・・・








1410285

ハマグリにサザエにウナギの肝、etc・・・

さすがにこれはあげられないなぁ・・・( ̄▽ ̄)

タレがたっぷりだし、だいたい貝類ってワンコが食っても大丈夫なんだっけ?

まぁ、なんにせよ、そんなキラキラおめめで見てもダメだかんねー (⌒-⌒; )









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年08月31日(Sun)
おかーちゃん誕生日週間②

1408310

おかーちゃんの誕生日の翌日(火)です

お仕事の休みをとって、午前中からおでかけ!

『お誕生日おめでとー! いってらっしゃい!』






1408311

まずは、ランチに・・行きたかったお寿司屋さん

渋谷区神宮前の『おけいすし』さんです

よく雑誌なんかにものるところなんですけどね・・

夜は高いからねー

お寿司はおいしかったよー♪






1408312

おなかを満たした後は、なんと上野動物園ん〜(^O^☆♪

動物園・水族館大好きなおとーちゃんですが、じつは初来園なのでした

目の前までは何度もきてたのになぁ・・






1408313

上野といえば、パンダ!

シンシンもリーリーもいましたよー♪

ただねー、おとーちゃんたちは、かぼちゃんがうちに来た前の年に

中国までパンダに会いに行って、抱っこまでしちゃってるからねー

ちょっともの足りない・・・(。-_-。)






1408314

かぼちゃんのお散歩があるので、早く帰らなきゃ・・だったのですが、

こちらも気になっていた上野の蕎麦屋『喜乃字屋』さんで早夕食

なんとフォアグラのエスプーマ入りのつけだれで食べる盛りそば!

フォアグラ感はあんまりないけど普通においしい ( ̄▽ ̄)






1408315

帰りにバースデーケーキを買って帰宅

お誕生日プレゼントはありませんでしたが、

まぁまぁ楽しい1日だったかな?







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年08月29日(Fri)
おかーちゃん誕生日週間①

1408291

今週の月曜日は、おかーちゃん○回目の誕生日でした

当日は仕事が休めなかったので、まずは先週の土曜日に渋谷におでかけ (*^O^*)

まぁ、お祝いという名目をつけただけなんですけどね・・

早めのお昼ご飯に『東京トンテキ』で大トンテキ定食

すげぇボリューム・・・夜までおなかがすきませんでした (^_^;)






1408292

おなかがいっぱいになったところで、渋谷ヒカリエはシアターオーブで観劇

作り物の骨組みだけの馬が本当に生きてるみたいで感動でしたー








1408293

公演最終日ということもあり、スタンディングオベーション!

うん、よかった








1408294

かぼちゃんのお散歩のため、早めの引きあげでしたが

帰る前に仕上げの(?)かき氷♡

やはりヒカリエ内の『茶寮・伊勢藤次郎』

できは・・・まぁまぁかな? (#^.^#)






1408295

『今回出番なし・・楽しんできたー?』

はーい、ありがとねー (^O^☆♪









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年06月15日(Sun)
残念!コートジボアール戦

1406151

『むぅ〜〜ん (。-_-。)』

ん〜〜〜〜、負けちゃいました〜〜

前半終了時には、このままいけるかなーって思ったんですけどねー

悔しいですねぇ・・・(@ ̄ρ ̄@)








1406152

『・・・・・(´д`)』

そんな、涙ぐまなくてもいいよ・・・

あと2試合あるから、最後まで応援しようねー

がんばれ、ニッポン! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年06月14日(Sat)
開幕、ワールドカップ!

1406141

いよいよ始まりましたね、ワールドカップ (^_^)/

日本の試合は日曜日の朝だけど、家の中でも代表ユニフォームを着て観戦です

『あたしもぉ〜!』

おぉ、代表ユニフォームを着たかぼちゃん!

なかなか似合ってるよっ! (#^.^#)








1406142

ほぉら、ちゃんとサッカー協会のマークも入ってるでしょ

カインズホームの安物ですけどね・・・








1406143

ニッポン! ニッポン!

なんとか予選リーグは突破できるといいねー








1406144

『あたしもワールドカップめざして特訓よー!』

それって、競技をまちがえてないかい?

サッカーだとしても、ワンコの場合、これはハンドと同じ反則なんじゃね?









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年03月17日(Mon)
結婚記念日と誕生日

1403171

先週のお話になりますが、3月12日は、おとーちゃんの誕生日&結婚記念日でした

今回は、そのお祝いウィークの様子をば・・・

まずは8日、南青山のフレンチでお祝いをしていただきました

目の前は、ニューヨークで最高評価を受けたパンケーキ屋

『クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー』

入店待ちの行列が・・・・すごい!

そっちは、先週行ったんですけど、そんなに旨かったかなぁ?






1403172

フレンチのデザートです

まだオープンして1年足らずの店だけど、おいしかったし

接客も丁寧で、楽しめました (^_^)v








1403173

続いて10日、この日は月曜だったんですが、なんとか夫婦で休みをとってお出かけ

朝9時、ご存じニューヨークの朝食の女王『サラベス』

新宿に続いて代官山にもできました

平日ということもあり、待ち時間もなく入れました (^_^)






1403174

大好きなエッグベネディクト!

エッグベネディクトは、ここのが一番好きかな (#^.^#)








1403175

朝食後、向かったのはお台場!

待っていたのは、実物大(?)ガンダム!!

実は、ガンダムに興味はないのだけど、でかさには感動!

今度、かぼすさんを連れて写真撮りにこよっと・・






1403176

ちょうど12時には、頭が動いたり目が光ったり煙が出たり・・

うしろはダイバーシティー東京

外国人観光客もいっぱいでしたね








1403177

次は昼食、ここは?といえば、築地市場場外の路地を入ったあやしい寿司屋

(右側のビニールカーテンのとこね)

おいしかったけど、おもしろい板さんだったなー ( ̄▽ ̄)

写真撮ってもいいよっていわれてたけど、

寿司屋で写真撮るのは、なんか気がひけるので写真はこれだけ・・

このあと場外で買い物と見学を楽しんで帰宅

かぼすさんの夕方散歩が遅くなっちゃうからねー (; ̄O ̄)






1403178

最後は、記念日当日の12日

おとなしく自宅でケーキのみ・・

さて、来年はどこ行こうかなー?








1403179

『ちぇっ、あたしは留守番で出番なし・・・』

ごめんねー (。-_-。)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年02月26日(Wed)
東京マラソン2014 〜まとめ〜

1402260

はーい、本日のブログもおとーちゃんが主役!

かぼすさんは、背中のプリントにしか登場しません、あしからず

単なる自己満足の日記みたいなものだから、おもしろくありませんがお付き合いください

すみません m( _ _ )m


さて、こちらはスタートラインにたどりつくまでの様子です

すでに号砲は鳴ってるんですけどねー

すごい人数の大行進 (⌒-⌒; )






1402261

やっとスタート地点 (´Д`)

新都知事の舛添さんは、ソチオリンピックから帰ってきてなくていませんでした









1402262

スタートから1時間ちょっとくらいかな?

日比谷あたりかなー、まだまだ元気!








1402263

人にぶつからないように走るのがたいへんなくらいたくさんのランナー

みんな背中のかぼすさんを見てくれてたかなー? (#^.^#)








1402264

20kmくらいを超えて腕時計を見たら、は、速いっ!

と思ったら、ストップウォッチが止まってたー ( ̄▽ ̄)

去年もボタンを押し間違えて止めちゃったんだよねー

どうも相性が悪い・・・・






1402265

カメラを見つけては、頑張って走るおとーちゃん

もうかなりしんどいです・・・








1402266

ほーらね、カメラを過ぎるととたんに元気がなくなる・・・(⌒-⌒; )

駒形どぜうのお店が見えてるから浅草方面かな?








1402267

ヘロヘロポーズで、死にそうなのをアピール!

もはや、から元気をつくろう余裕はございません (。-_-。)








1402268

かぼちゃ〜ん、おとーちゃんがんばってるからねー

うしろを走ってる人はちょっと元気になったかな−?








1402269

そして、めでたくゴール!

はずかしいので、タイムは消してますよー

セイコーさんの時計が故障してるわけではございません

しかし、おとーちゃん、どっちに向かって走ってるのかねー?


今回は、マラソン後の節々の痛みや筋肉痛も1日でなんとかおさまりました

ちょっと身体が若くなったのかなぁ? ( ̄▽ ̄)

ほとぼり冷めたら、また走りたくなるのかなぁ・・・(^_^)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年02月25日(Tue)
東京マラソン 〜かぼちゃんのメダル〜

1402251

恒例となりましたが、東京マラソンの完走メダルです

老体にむちうち、今回もなんとかゴールにたどりつくことができました〜 (^O^☆♪

これでメダルも3つなりましたー♪








1402252

左から、2011年、2013年、2014年

たしか、2010年から申し込み始めたから、5回中3回の当選!!

最近は10倍を超える当選倍率だというのに驚異の確率ですねー

今回は絶対ないと思ってたんだよなー (´Д`)






1402253

いつも、かぼすさんにはメダルをかけてもらってモデルさんをしてもらってますが、

今回は、こうやって一緒に走ったんだよねー

前の記事で、かぼすさんを背負って走るって書いたから、

ほんとにおんぶして走ると思った方もいたらしいですが・・・(⌒-⌒; )


これは、25km過ぎの浅草あたりなんですけど、

おかーちゃんが、カメラの調子が悪いというのでみてるところです

すでに汗でインクがにじんじゃってますねー

いったいどれくらい汗かいたんだろうなぁ・・・


次回が走ることがあったら、名前も書いとこ!









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年02月23日(Sun)
東京マラソン2014

1402231

さあ、本日いよいよ東京マラソンです!

自分でもよくわかりませんが、今回で3回目の出走

これ以外、走ることなんてない素人なのにね〜 (; ̄O ̄)


で、今回はこんないでたちで走っております

なんと背中に、かぼすさんをしょって走っちゃいます (^_^;)


あ、名前を入れとけばよかったかなー?

そしたら、『かぼすちゃぁ〜ん、がんばれ〜!』なんて声がかかったかも・・

ま、とりあえずがんばってきまーす ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年01月14日(Tue)
今年もどんど焼き!

1401141

『おとーちゃん、遠くでのろしが! 集合の合図ですよ!』

ん? そうか、もう1月もなかばだもんねー








1401142

そう、日曜日は近くの町会のどんど焼きだったんですよねー

去年のお守りの御札は、長野でお願いして来ちゃったからなぁ・・

でも、どんど焼きの火だか煙だかにあたるといいことがあるっていうからねー

ちょっとあたって行こ!








1401143

『めらめら パチパチ パンパン!』

ときどき竹がはじけるような大きな音がするけど、気にならないようですね (^_^;)








1401144

『あの人、お肉焼きに行ったの?』

ぷぷっ! お芋やお餅は焼いたりするけどねー

あれは、去年の御札や破魔矢を燃してるんだよ








1401145

『ふぅ〜ん、お肉じゃないの・・・』

そう言うけど、かぼちゃん、お肉は焼かない方が好きなんでしょ?








1401146

『食べ物ないのか・・帰ろ?・・煙いし・・』

こらこら、御利益なくなっちゃうよぉ (; ̄O ̄)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
