--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年04月13日(Sat)
カップヌードルミュージアム
1304130

平日の昼間、半日の休みがとれたので、おかーちゃんと横浜デート!

昼食後、訪れたのは『カップヌードルミュージアム』でした

混んでるって聞いてたので、今回ようやく・・・です








1304131

一番のお目当ては、やっぱりこれ!

自分だけのオリジナルカップヌードルを作れる体験コーナーです

待たずにはできましたが、それでもたくさんのお客さん!

あいかわらず大人気のようでした








1304132

まずは、自分用のカップを購入!

1コ300円

左(表?)、市販の商品との違いがわかりますか〜?

右(裏?)には、絵などが描けるスペースがあります

まずはこれに、マジックで絵を描いたり、色を塗ったり・・








1304133

ハイ!できました

当然のことですが、かぼすヌードル!

ちょっとカラフルにしてみました (#^.^#)








1304134

カップに麺を入れる工程です

麺にカップをかぶせて、ひっくり返すわけですねー (^_^)/








1304135

麺が入ったら、スープを4種類(ノーマル・カレー・トマト・シーフード)から選択

次に、12種類の具から、4種類を選びます








1304136

その後、フタをとりつけ、フィルムで包装します

おかーちゃんの絵柄をお見せできないのが残念!(本人の希望で・・ププッ)








1304137

はーい、できあがりぃ〜!

自分だけのオリジナルでーす

みなさんはこれ、いつ食べるのかなぁ? なんか食べにくいよねぇ (´Д`)








1304138

できあがった品物は、エアクッション付きの透明バッグに入れてお持ち帰りです

ミュージアムの近くを歩いている人は、ほとんどコレ持ってましたねー

おみやげグッズの販売コーナーもなかなか面白かったですよー

東急東横線が埼玉方面まで直通になったから、そっち方面の方もいかがですか?








1304139

かぼちゃん、そりゃまたぶっといヌードルだねぇ・・・って、おいっ!









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜。
かぼすちゃんファミリーはほんとう仲良しですね!
おとーちゃんとお母ちゃんも、とっても仲良し〜。

No title

楽しそう♪

かぼちゃんの絵お上手ですね~v-10

私は絵が下手なので、写真とか貼れればいいのに~v-218

具も選べるんですね~!

食べてみたい!!でも食べれない・・・イヤ食べて洗って取っておけばいいのか・・・でも・・・

No title

絵心がありますね!うまいなー♪
大阪のミュージアムには行った事があるんですが、横浜にもできたんですね^^

Re: たいぞー☆チュノンママさん

こんにちは〜、おひさしぶりです〜!
今年もさくらがきれいだったんでしょうねー (^_^)

ふふふ、仲よしファミリーですかぁ?
ふつうですよ、ふ・つ・う・ (#^.^#)
たいチュファミリーこそ素敵じゃないですかぁ

Re: ベーグルさん

おとーちゃんのスープは、カレーを選んだので洗っても匂いが残りそうだなぁ・・

おかーちゃんの絵、見せたいなぁ・・・( ̄▽ ̄)

Re: おっぴーさん

え? 大阪にもあったんだぁ

ミュージアムの周辺は透明バッグに入ったカップヌードルをみんなが持って歩いてるわけだから、頭のいい宣伝ですよね〜

No title

ええ、大阪のは「インスタントラーメン発明記念館 http://p.tl/gh1u」という名前です^^

Re: おっぴーさん

見ました見ました! ありがとうございます

発明記念館ですかぁ・・安藤百福さん、も少し控えめの方が嫌みがなくていいのになぁ (^_^)
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
