--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年03月11日(Mon)
三陸の復興カキ
1303111

あの東日本大震災から、ちょうど2年になりました

なかなか進まない復興にいらだちを感じるものの、何もできないでいるおとーちゃんですが、

先日、このブログの右端のバナーにある『三陸牡蠣復興支援プロジェクト』から、

復活した宮城産のカキが届きました

まだまだ、完全復活というわけではないでしょうが、すごく大きくておいしいカキに

ちょっぴり嬉しい気持ちになることができました








1303112

そしてこちらは残り少なくなった『希望の缶詰』

これもバナーを貼っている『三陸海産再生プロジェクト』のもの

詳しくは、こちらをどうぞ

これは、鮭の中骨缶ですねー

どれもおいしかったけど、いわしの醤油煮なんてすごくよかったなぁ (^_^)








1303113

味付けがほとんどないので、かぼすさんにもおすそわけです

パンにのっけて、はいどうぞー♪








1303114

『これ、骨がありますけど大丈夫ですかー?』

なにを上品ぶったこと言ってんの?

そもそも骨まで食べるために柔らかく煮てあるんだからねー (@ ̄ρ ̄@)








1303115

シーチキンなんかも大好きなかぼすさん

おいしそうにいただきました ♪

これからも東北がますます元気になるよう、応援しようねー (^_^)/









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣とてもおいしそうです(^^)

あの缶詰も残りわずかですか?
かぼちゃん、味わって食べないとね!

あれから二年…
仲良しの子のご両親か陸前高田に住んでいて、お父さんの足が不自由なので、安否が確認できるまで、気が気じゃありませんでした。
少し落ち着いた頃、一緒に行ったのですが、地形は変わってるし、周りは瓦礫の山…

本当に復興のために自分ができること、小さなことしかできないけれど、できることを続けていかなくてはいけないですよね。

Re: ベーグルさん

カキ、おいしかったですよ〜 (^O^☆♪
海が攪拌されたせいか成育が良いらしいです
来年はカキ小屋で食べ放題したいです

多くのTVで特番を組んでましたが、
きょうは、あらためて考えさせられるよいきっかけになりました
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
