--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年10月10日(Wed)
芸術の秋
1210101

できました! 届きました〜!

なにがって、これですよこれ!

7月に伊豆高原で陶芸体験をしてきたわけですが、

作品が焼き上がって送られてきたんです (^O^☆♪

まさに芸術の秋!

どうです? なかなかのできでしょ?








1208044

ちなみに、これがろくろ直後の状態です

器の底の部分とかは、工房の方がきれいに仕上げてくれたようですねー








1210102

こちらは湯呑み

焼く前は大きかったので、ビアマグか?と思ってたけど、なかなかいいサイズ!

青っぽいのが『伊豆白浜焼き』、赤っぽいのが『恋人岬夕日焼き』というそうです








1210103

そして、お茶碗と小鉢

小鉢は、もう少し大きかったら、かぼすさんのフードボウルになるかという大きさでしたが、

まさに小鉢でした (^_^;)








1210104

作品の底には、サインを入れてもらっています

おとーちゃんは、かぼすマークにしました、わかるかなー?

工房の方には、のらくろ? と聞かれましたが・・・








1210105

なんとか実用品ぽく仕上がったところで、かぼすさんに使ってもらいました

かぼちゃん、ヨーグルトですよー、召し上がれ〜

『ん?これ、おとーちゃんが作ったんですかー? まぁまぁですねぇ』








1210106

『まぁ、とりあえずいただきまぁす!』

おぉ、お口にジャストのサイズですねぇ

お水やおやつにはいいかも♪








1210107

はははー、顔がすっぽり!

なかなかいい感じではないですか・・

ほんとは、かぼすさんも一緒に行って、器に肉球の足形を付けたかったんだけどなぁ (^_^)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー!
ステキな作品に仕上がりましたね!
ろくろもいいなぁ。
次回は是非、かぼすさんの肉球つきを作って下さい☆
なかなか愛着がわきますよ(笑)

Re: しばこ。さん

おかげさまで、予想以上に使えそうなものができました(^O^☆♪
大きなサイズだと料金が高くなるけど、今度は本格的にかぼすさんのフードボウルを作る気になりましたよ
もちろん、肉球型付きで (^_^)

けっこうはまりますね・・・これ(笑)
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
