2012年09月26日(Wed)
草アレルギー
1209261

今日のタイトルは、草アレルギーですが、

別に、かぼすさんが草アレルギーというわけではありません

ご覧のとおり、もしゃもしゃと草食獣と化しております(笑)

幸いなことに、ほとんどのアレルギーに縁のない親孝行の娘なんですよー








1209262

今回とりあげてみたのは、かぼすさんのお友だちの何頭かが、草アレルギーだからなんです

といっても、食べたときのことではなくて、草の上で遊ぶと皮膚が赤くなったり、

かゆみや湿疹がでたりというものなんです

草の上を避ける子もいれば、薬で抑える子もいたり、

せっかく草の上で遊べる環境がありながら、なんともかわいそう

多少は草の種類にもよるのでしょうが・・・








1209263

かぼすさんも、もし草の上で遊べなくなったら・・・ストレスたまっちゃうだろうなー

って、口を泡だらけして食べなくったっていいのに・・


お見苦しい画像をお見せしてすみません m(_ _)m








1209264

じつは、かぼすさんも春先や秋には、背中とかにけっこう湿疹ができるんですよね

放っておくと、黒っぽいかさぶたになってとれるんですけど・・

かゆがるわけではないので放置していますが、コレももしかしてアレルギーなんですかねぇ








1209265

フレンチって、食べ物に関してもすごくアレルギーが多いようですけど、

犬種特有のものなんでしょうかね

それとも、人様だって昔は食べ物アレルギーなんてごくわずかだったのが

増えてきたように、環境や食べ物の変化に由来したものなんでしょうかねー

いずれにしても、フード選びで困ってる方も多いですよね

その点でも、かぼすさんには助かっています








1209266

うーん、やはり小さいときから野原やグラウンドの決して清潔とはいえないところで遊び、

雑草なんかをバリバリ食ってたのがよかったのかなぁ〜 ( ̄▽ ̄)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場