--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年09月16日(Sun)
等々力不動尊
1209161

等々力渓谷を少し行ったところに、不動尊や茶屋があります

こちらは、稲荷堂

その右側には、よく見えませんが崖に不動明王様とその脇から流れる不動の滝

一説には、この滝の音が渓谷に響き渡るので、『とどろき』という地名になったとか・・








1209162

不動の滝の近くには、甘味休憩所の茶屋『雪月花』

こちらでちょっと小休止です








1209163

そう、ここで以前予告したかき氷をいただいたわけです

さすがに最近食べ続けてきた天然氷の名店と比べ、

舌が真っ赤になるような、昔懐かしいシロップがかかったものでしたけど、

渓谷でいただくかき氷は、なかなか風情のあるものでした

かぼすさんの『早くください!』という声が聞こえてきそうですねー








1209164

というわけで、かぼすさん今年初氷ぃ〜!

もちろん、シロップのかかってない味のないところだけどね (^_^;)








1209165

小休止したあとは、ちょっと長い階段を上り、等々力不動尊へ

さすがにきつくて長い坂だったので、かぼすさんはおとーちゃんが抱っこ(汗)

まずは、お清めです

かぼすさんも、お手々をきれいにしました (#^.^#)








1209166

不動尊の本堂前です

みんなが元気でいられますようにお願いしてきましたよ〜








1209167

境内地もなかなか広くて居心地よし

売店のソフトクリームに惹かれたけど、かき氷の直後だったので断念!








1209168

しっかり、かぼすさんのお守りもいただいて参りました

御利益がありますようにー








1209169

てな感じで、等々力渓谷はとっても素敵なトコロでした

ただし、前にも触れましたが、遊歩道の脇から湧き水が出ていて、

あちこちにぬかるんでいる箇所があるのを覚悟して下さいね

帰りには、ご覧のとおり、足やおなかが泥だらけに!(驚)

当然のごとく、渓谷の出入口周辺には、この子たちを洗う場所はありません

お車の方は、キャンプ用のタンク付きシャワーやタオルを用意した方がいいかもです

かぼす家は、全く予想してなかったので、このまま乗車!

帰宅するなり即シャンプーでした(笑)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

アド街みて、等々力気になってたんですよね。
それにしても、かぼすちゃんのお腹真っ黒になっちゃいましたね。
そっか〜、ぬかるんでるのかぁ。
いつもカート移動の我が家には厳しいかもなぁ。

Re: たいぞー☆チュノンママ

う〜ん、泥んこポイントはそんなに多くないんですけどねー
それよりも渓谷に降りるトコや不動尊のトコの階段がきついんですよ
渓谷の下流川から入ると楽なんですけど、駐車場がないし・・・
だけど、とってもいいところでしたよ♪
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
