--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年09月02日(Sun)
おかーちゃんの誕生日祝い
1209021

1週間前の土曜日、かぼすのおかーちゃんの誕生日でした

いつも幼くみられるおかーちゃんも、いい歳になってしまいました(笑)


当日は、おかーちゃんはボランテイア、おとーちゃんは自治会のお祭りのお手伝いがあったので、

ケーキ(フルーツタルト)だけでお祝い!

おかーちゃんの大好きなキルフェボンです

ちょうど1年間に5日間だけというピーチウィークが開催中で

ピーチもの5個を含む6個を購入ぅ〜(その日に全部食べたわけではありませんよ〜)

はずれのないおいしさでした








1209022

誕生日から1週間後、金曜日にお休みをとり、改めてお祝いのお出掛け〜

まずは、人形町の老舗寿司屋、㐂寿司さんでお昼

久しぶりの本格江戸前寿司だったので、調子に乗ってほとんどのネタを食べ尽くすほどの勢い!

もちろんお値段はそれなりだけど、やはり板さんとカウンターでお話ししながらのお寿司は最高!

お寿司っていいなぁ〜 (^O^☆♪








1209023

お寿司をいただいた後、続いてデザート(?)

人形町といえば、たい焼きの柳屋さん!

初めてここのたい焼きを食べたときには、ショックを受けたのを覚えています

1枚ずつの手焼きで、皮がパリっと、中のあんこも上品・・

あぁ、これが本物のたい焼きなのか・・と(笑)

いまだにたい焼きは、ここが一番だと思っています(ただし焼きたてで・・)








1209024

またしても、胸のワンポイントにして連れてきた かぼちゃんにもおすそ分け・・

お留守番させてごめんね〜








1209025

昼食後は、上野の東京都美術館へ

ツタンカーメン展も見たかったけど、とにかく大行列!

多少列の短い、オランダのマウリッツハイス美術館展で芸術鑑賞です

目玉は、みなさんおなじみのフェルメール『真珠の耳飾りの少女』

館内でも、この絵を見るために約20分並びました・・・(´Д`)

たまには、高尚な芸術作品もいいものですなぁ・・ハハハ(笑)








1209026

そして、さらに移動です(笑)

仕上げは、上野から2駅の日暮里、谷中のかき氷屋さん『ひみつ堂』

かぼす家も初めてのお店で、やはり日光の天然氷を使っています

この日も暑かったので、20人くらい並んでたのかなぁ?

大盛況でした








1209027

ご注文は、生メロンヨーグルト(右)と晩柑ヨーグルト(左)

最初から、ヨーグルトだけがかかってきます

そのままだと蜜をはじいちゃうので、少し穴を開けて蜜をかけるんだそうです

店内が大混雑だったのもあって、かき氷通のかぼす家としては、正直70点くらいかな?

自分でも最近、評価がきびしくなったなぁって思います(汗)

けっこう食べてるからなぁ〜 (^_^;)








1209028

というわけで、食べ歩いたお誕生日祝いでしたが、

ちゃんとかぼすさんの夕方のお散歩に間に合うように帰って来ましたよ〜

涼しい時期だったら、かぼすさんも一緒に行けるとこにするんだけど・・ごめんねぇ

『まぁ、おかーちゃんの誕生日じゃぁ、しょうがありませんねぇ・・』









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
