--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年08月04日(Sat)
陶芸体験
1208041

伊豆旅行で唯一観光らしいことをしたのが陶芸体験

ブログのおともだち、こなべさん家が紹介していた伊豆高原の『ほけきょ庵』です

混むというのも教えてもらっていたので、しっかり予約しておきました








1208042

なんか涼しそうですねー

実際はすっごく暑かったんですけどね・・・・








1208043

かぼす家が挑戦したのは、電動ろくろコース

おかーちゃん、がんばっています(笑)

2人とも、それぞれお茶碗とマグジョッキをイメージして作ったんですけどね・・・








1208044

なんとなくできたのは、お茶碗じゃなくて小鉢と丼(笑)

マグジョッキ(?)の方は、厚みをのぞけばまぁまぁかな?

焼き上がりが楽しみです

3~4ヶ月かかるらしいですけどね (^_^;)








1208045

『あたしは、手びねりの方が得意ですよ~』

カジカジしなきゃね・・・・(笑)








1208046

おまけです

道中、路地売り店でニューサマーオレンジ(日向夏)を買ったときに寄ってきた鶏さん!

放し飼いのようですが、卵も売ってましたー(この子は♂だけどね)

カメラまでの距離50㎝、なにかもらえると思ったんでしょうねー








1208047

そうそう、この看板!

伊豆の国道でよく見るんですけど、この日はめちゃくちゃ暑い日・・・

車中で、『やっぱり帰りにかき氷食べようねー』と話していた時のことでした

遠くから、この看板を見つけ、『あ、あんなところに、かき氷屋さんの看板が!』

と思いきや、なんと漁師めしでした・・・・( ̄▽ ̄)

みなさん、目を細めてもう一度見てみてください!

かき氷に見えてくるから・・・・(笑)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漁師飯…見えなくもないです(笑)
電動ろくろでステキな器ができましたねー☆
焼き上がりが楽しみです。
でも、忘れた頃にようやく到着なんですょね…(汗)
我が家では届いて写真に収めたあと、早速その晩の夕食に使ってみましたょ。
あまり感情を表に出さない旦那さまもその時はちょっと嬉しそうでした(笑)

Re: しばこ。さん

おかげさまで、楽しいろくろゴッコができました♪
焼き物の底に刻むサインもちょっとかわいいのにしたので、焼き上がりが楽しみ~
次回はやっぱり涼しい時期に出かけて、かぼすさんの肉球型入りフードボウルを作りたいなぁ

漁師めし!、我が家大爆笑でした・・・(笑)
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
