--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年01月06日(Fri)
初詣
1201061

おかーちゃんの実家でのお正月

歩いて5分のところにある神社には、初詣だけじゃなく、

帰省したときは毎日散歩がてらお参りです

これは大晦日、参道の入り口です








1201062

初詣の準備はしてあるものの、まだ誰もいませんねー








1201063

神様、今年も1年お守りいただきありがとうございました。と、かぼすもちゃんとお礼です








1201064

そして、元日のお昼前

ここらの人は、2年参りする人が多くて、元日でも日中はまばらです








1201065

元日は人がいるので、かぼすはこの辺からお参りです

今年も家族みんなの健康をお願いしました








1201066

つづいて、1月2日

早くも人影がなくなりました

あらためて、ゆっくりお参りです








1201067

この神社は、秋の祭礼のとき、この山の中、境内でで盛大な花火が行われるんです

それはそれは、よそ者は火事にならないか心配になるくらい・・

でも、火災は起きたことがないんだとか

やはり神様の守護があるんでしょうかね~








1201068

雪もちらほら残ってますが、夏も涼しいし落ち着く大好きな場所なんです

身近なところに氏神様があるっていいですよね








1201069

神様、去年は震災とかたいへんなこと多かったけど、ことしは平和な年にしてくださいね

そしてみんなに多くの幸せが訪れますように、よろしくお願いします

かぼすもおとーちゃん、おかーちゃんもがんばるからねー ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
