fc2ブログ

2011年11月28日(Mon)
こぶとりかぼちゃん
1111291

多くのみなさんにご心配いただいた、かぼすの脇腹のおできというかイボ

ちょっと大きくなったような気がしてたんですが・・・


『おとーちゃ~ん、レディーとしては気になるんですけど~ 』








1111292

つまんでみると、こんな感じに・・・

直径1センチ近くになったでしょうかねぇ (´д`)








1111293

ということで、かかりつけの動物病院へ

やっぱり切除をお願いすることにしました!

この先、ずっと気にすることになるかもしれないから、いっそのこと早いうちにと・・

先生の『かぼすちゃんだったら、局所麻酔で大丈夫だと思いますよ』の一言で決めました

コブ取りじいさんならぬ、小太りコブ取りかぼちゃん、いや、イボ取りかぼちゃんです (^_^;)








1111294

手術後の部位です

局所麻酔なので、丁寧な縫合ができないとのこと

そりゃそうですよね


だけど、鎮静剤を使うかもと言われてたんですが、

『かぼすちゃんは、いい子にしててくれたから、局所麻酔だけですみましたよ』といってもらえました

飼い主から離れ、意識がある中での手術なのでかなり不安でしたが、

『いい子だったね!』とほめてあげたいです









1111295

切除したイボを見せてもらいましたが、けっこう大きかったみたいでした

念のため病理検査をお願いしています


帰り道、ごくごく普通に歩いてのお帰りです

もう局所麻酔もきれてるだろうに、傷口って痛くないのかなぁ?と不思議になりますが、

気にする様子もなく、スタスタと・・・・

犬ってすごいなぁ~ ( ̄▽ ̄)








1111296

『おとーちゃん、しばらくは恥ずかしいから、お散歩の時はお洋服着せてね~(; ̄O ̄)』

そうだね、毛の色が白だと刈り込んだ部分はそんなに目立たないけど、傷が見えてるもんね

寒くなってきたから、お洋服着てお散歩しようね! (⌒-⌒ )







スポンサーサイト





↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~。
かぼすさん、大丈夫ですか??

病院でもいい子だったんですね!
さすが、かぼすさん♪

しかし、痛々しいですね(涙)
スタスタ歩いたって…すごいかも。
痛くないんですかね?

しばらくは洋服がかかせませんね。
だってレディーだもん。ね、かぼすさん♪

No title

ちょっと傷跡は痛々しい感じですが、、、
かぼすちゃんお利口に出来たんですね!
いい子は局所麻酔で歯石取りも出来るらしいですね。
ま、くろまめは無理でしょうが。

かぼすちゃん、新しいお洋服買ってもらおうね。

Re: ぶぅまましゃん

ほんとに何事もなかったかのようにしてますよ~
痛くもかゆくもないようですよ ( ̄▽ ̄)
翌日には河川敷を全速力で疾走してましたしね(汗)

じつは、手術するなら服で隠せる冬にしようと思ってたんです
お友だちのフレンチは、しっぽを切る手術をして、おしりが丸刈り!
隠すのがたいへんそうでしたよ(笑)

Re: くろまめかーさん

かぼすがいい子で手術を受けてる姿を想像すると、ほんとにほめてやりたいです
しかも、これで動物病院が嫌いになるかなぁ?と思いきや、
帰るときには獣医さんにすっかりなついていました(笑)
いいこなのか鈍感なのか、まったくありがたいです (^O^☆♪

最近太ってしまったので、たしかに新しい服が必要かも・・・(汗)
お正月の福袋までガマンガマン ( ̄▽ ̄)

No title

かぼすちゃん手術お疲れ様でしたー☆
イボ結構大きくなってたんですね。
でも暴れず局所麻酔でいい子に出来たなんてすごーい!! 暴れてしまわないか心配だったんですが、お利口さんですね(^^)
ちょっとまだ傷跡は痛々しいですが、本人は全く気にしてないんですね(^^;)  とりあえず安心ですね!

最後の振り向きショットが何かいいたさげでなんとも言えませんね!!

Re: ももママさん

ありがとうございます!
かぼすちゃん、がんばりました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
獣医さんたちにもほめてもらえましたよ~♪
病理検査の結果はまだですが、とりあえず心配事が1つなくなりました(^O^☆♪

あとは、女の子なんで傷口がきれいに治るといいんだけどなぁ~
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場