--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年09月29日(Thu)
ショウリョウバッタ
1109291

すっかり日が短くなりました

夕焼けに浮かぶ富士山がきれいだね~

かぼすちゃん、おうちに帰ろ?








1109292

ん? なんだ、お友だちと富士山見てたの?

ちっこいお友だちだね~ (*^O^*)








1109293

きのうは赤とんぼ、きょうはバッタさん!

かぼすは虫さんと仲よしなんですね








1109294

このバッタ、名前をショウリョウバッタといいます

ちょっとちっちゃくって音立てて飛ぶチキチキバッタってのも同じ種類です

この大きさだとたぶん♀だね、♂はこんなにおっきくならないもん

♀は、日本で一番大きいバッタなんだとか・・

BUHIたちは、だいたい男の子の方がおっきいけど、

虫さんたちはメスの方がおっきいのが普通なんだよね

ノミの夫婦って言葉があるようにね~

オンブバッタだって、おんぶしてるのは♀なんだもんね ( ´ ▽ ` )ノ








1109295

『タメになったねぇ~♪ タメになったよぉ~♫』

by 最近見なくなった、もう中学生(汗)











↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このバッタ、捕まえると
茶色い液を吐くので
小さいころ、「醤油バッタ」と呼んでました(^_^;)

おんぶバッタ、
3段重ねになってるのとかもいますよね~。
うちはカマキリが見張っているので
バッタは未だ目にしていません。

No title

久しぶりにバッタ見ました! 昨日の赤とんぼの赤さにもびっくりしましたが、かぼすちゃん虫を呼ぶ女ですね(笑)
バッタとたたずむ姿がなんとも。しかし富士山こんなに大きく見えるんですね。地元が静岡なので、横浜から見えるって感覚がありませんでした。
もう中学生最近見ませんね(^^;)

No title

うひゃあ、バッタは苦手じゃ~。
と言うか、虫全般が苦手であります。田舎育ちの癖に。。。
バッタがこんなに近くにいるのに
かぼすちゃん、全く動じてませんね。大物!

Re: うに子さん

あーぁ、ちょっと違う種類でしたけど、うちの田舎でも醤油バッタっていましたねー
このサイズのバッタだと、さすがにカマキリさんももてあますかも・・・

だんだん「子供のころバッタで遊んだよ」って子たちがいなくなってるのが、ちょっとさみしいですね

Re: くろまめかーさん

あ、ごめんなさい、失礼しました(汗)
虫がダメな人、多いですよねー
最近は男の人でも多いみたい・・・
うちのおかーちゃんもカエルは画像だけでもNGなんです

くろまめさんは、まだいろんな生き物に出会ってないかな?

Re: ももママさん

うちは横浜よりさらに遠いですけど、冬は空気が澄んでいるので、富士山よく見えますよ~
富士山は、やっぱり山梨からよりも静岡からのイメージですよね~(笑)
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
