--年--月--日(--)
スポンサーサイト


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年09月28日(Wed)
赤とんぼ
1109271

台風15号も去り、どうやら今度こそ夏も終わりのようですね

セミの鳴き声もほとんど聞かなくなったと思ったら、新たに季節の使者が・・・







1109272

ご存じ赤とんぼ! きれいな色ですね~

赤とんぼ、羽を取ったら、とんがらし なんて、よく言ったものです

この子は羽化したてなのか、おとなしくこうして写真を撮らせてくれました







1109273

かぼすに停まってくれないかなぁ~ なんて奇跡を期待するものの

そんなことは起こるはずもなく・・・・

こうしていっしょのフレームに入ることが奇跡か?








1109274

『あのね、うちのかーちゃんねー! とんぼの目を回して捕まえるの得意なんだよー!』


そう、長野育ちのおかーちゃんは、そうやってホントに捕まえちゃうんです( ̄▽ ̄)

昔は、糸をくくりつけて飛ばしたりとか・・・

強く糸を絞りすぎて、首ちょんぱになっちゃったりとか (⌒-⌒; )


だいたい、とんぼが目を回す様子、見たことない人多いよね、きっと






スポンサーサイト


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、かーさんは田舎育ちですが、トンボの目を回したことはありません(笑)。
同じく田舎育ちのとーさんはあるかも。
なかなかかぼすちゃんにはとまってくれないですね。
トンボのブローチ、かぼすちゃんに良く似合いそう。

かぼすちゃんは「えへへ」って感じ(?)の顔がかわいいですね。
くろまめはこんな顔しないです。して欲しいのに。
大きくなったら顔が変わるかな?

No title

赤トンボなんて、久々に見ましたょー。
トンボってホントに目を回すんですか?
いつも網で捕まえてたからなぁ…。
トンボと並ぶとかぼすさんが大きく見えます!
かぼすさんはトンボさんのこと気にならないのぉ?

Re: くろまめかーさん

かぼすのおとーちゃんも、とんぼの目を回すのに成功したことはありません( ̄▽ ̄)
半分、都市伝説かと思ってたので最初見てびっくりでしたよ~

フレブルは表情が豊かでかわいいですよねー
かぼすの顔を見てにやける親バカです(笑)
くろまめさんもとってもかわいいよー♡
やっぱり大人になるにつれ、顔もすこしずつかわってきますよ
あと、かぼすは鼻の下の黒い部分の形がかわりましたねー
くろまめさんは、も少しタイガーが強くなりそうですね(*^O^*)

Re: しばこ。さん

ほんとは、かぼすのおとーちゃんもトンボが目を回すって信じてなかったんですよ・・・
ほらね!って実演されたときにゃ、おかーちゃんのこと尊敬しましたね(⌒-⌒; )
目がへんな動きするな!って思ったら、スパッと羽をつかんじゃうんですからねー
今度、動画撮影に挑戦するかな・・・

かぼすは、ちょうちょには反応したけど、トンボとバッタには興味なしのようです(^_^)
こなべさんはどうですか?
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
