--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年09月14日(Wed)
かき氷第8弾 ~最終回?~
1109141

いよいよ今シーズンのかき氷特集(?)も最終回(たぶん)!

〆は、目黒区内の駒沢通りを車で走ってて偶然見つけたお店、和カフェ&定食『もちの花』です

東急東横線の学芸大学駅と祐天寺駅の中間くらいかな?

「日光の天然氷」という文字が目に入り、チェックしてました







1109142

この店の氷は、日光の「松月」という天然氷の蔵元のもの

そういえば、この前行った藤沢の『埜庵』は、同じ日光でも「三ツ星氷室」という蔵元だったなー








1109143

今回は、スイカのかき氷! もろスイカ味でうまいよぉ~!

じつは、先に定食をいただいたので、おかーちゃんはおなかいっぱい・・

おとーちゃんだけの注文となりました(ゴメンネ)








1109144

こうして、地元のタウン誌にも掲載されてました

じつは、この店、隣でやってる高級懐石料理店『のり寛』の若手職人が調理する定食もうまいのです

『のり寛』は、入ったこともないけど、要予約で昼は5000円から、夜はカウンターでも7000円から

という高級店!

「もちの花」は、若手職人の修行で、やってるのかもですね







1109145

で、おかーちゃんが食べた 銀だらの西京焼き定食

う~ん、高級懐石料理店の味(?)・・・・んまい







1109146

おとーちゃんは、好物の牛すじ丼です

食材とかは、たぶん懐石の方と同じだろうから、たぶんお得なんだろうな~

かき氷同様、おいしゅうございました♡








1109147

『かぼすです! 今シーズンおとーちゃんたちはかき氷にはまってて、あたしはずいぶん

お留守番続きでした~~!

でも、涼しくなったら、あたしも行けるとこに連れてってくれるそうだから、楽しみにしてるんだ!』


ということで、長々と続いたかき氷シリーズは、たぶんおしまいです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、次のシリーズは何にしようかなぁ~?









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~(+o+)
お料理もかき氷も
めっちゃめちゃ美味しそう~!!!

かぼ家の食生活、
後追いしたいとこばっかりです~(>_<)

あぁ、阿左美冷蔵はまだ長蛇の列でしょうか・・

Re: うに子さん

今年のかき氷シリーズの中でも、やはり阿左美冷蔵さんは1・2を争う出来でしたよ~
というのも、食べる場所の雰囲気と何より暑い日だったというのがポイント!
なので、おいもさんにはかわいそうだけど、まだ暑いうちに、『急げ阿左美冷蔵!』ですよ~
(^O^☆♪
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
