--年--月--日(--)
スポンサーサイト


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年09月04日(Sun)
かき氷第6弾 ~旅の途中で~
1109041

かき氷シリーズもいつのまにか第6弾!(前回は、こちら

今回のお店は、神奈川県藤沢市、小田急線鵠沼海岸駅近くの『埜庵(のあん)』です

ブロ友のくろまめ家もちょっと前に紹介してますね

かぼす家の夏休み旅行が、伊豆方面だったので途中で寄ることができました♪







1109042

こちらのかき氷は、日光の蔵元「三ツ星氷室」の天然氷と手作りシロップで有名!

海の家風、通年のかき氷屋さんです (^O^☆♪








1109043

ご覧になった方も多いと思いますが、日本テレビ「嵐にしやがれ」(毎週土曜日よる10時~放送)

で紹介され、松潤相葉くんが店のレシピに沿って、柑橘のシロップを作るという企画がありました

右下の紙が、その説明です

それもあって、今年いっきにブレイクしたようですが、この日は平日ということもあり、

ほとんど待たずに入れました








1109044

おかーちゃんは、これ、生めろんみるく!

もろ、メロン果汁のシロップ!

別にシロップを添えてくれているので、氷のボリュームを保ったまま食べていけるのがgood!








1109045

そして、おとーちゃんのこれが、嵐にしやがれに登場の「埜庵の柑橘」でございます









1109046

解説によると、甘いシロップ・柑橘ジュース・皮の煮汁を3:2:1 でかけるのが

うまいそうな・・・

それぞれを単体で食べても美味しくないよ・・・と書いてある








1109047

この日も暑い日だったので、じつに美味しくいただきました~ (((o(*゚▽゚*)o)))








1109048

今回は、2階のテラス席で食べることができました

かき氷を食べるには、この場所がベストでしょう

夏休み旅行の初っぱなから、うまいものにありつけ、ラッキーでした ( ´ ▽ ` )ノ







1109049

『また2人で おいしそうなもの食べてぇ~~!』

『あたしなんか、やけで地球ごとかじっちゃうんだから・・・(`ヘ´)』






スポンサーサイト


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

埜庵だー。
私もおとーちゃんと同じの食べました!
暑い日のカキ氷はサイコーですね。
メニューにある「梨」気になります。抹茶ミルクもマンゴーミルクも気になるー!
かぼすちゃん、地球はおいしかったかな?

No title

こんにちわ- ご無沙汰しております。
前の記事から読ませてもらいました!
かき氷めちゃめちゃ美味しそうですねー。かぼすちゃんはお留守番で残念だったけど、車に乗った時の目、輝いてますね☆

イボ結構大きくなってたんですね(泣 
うちは足だったので、気になってかじるようになり、流血し部屋中が血だらけになりました(--) パパにも良性だけど小さくならないから、手術しようと言われましたが、私は拒否。そんなことしてたら気づいたら小さくなってました。かぼすちゃんは横腹だから届かないかな?
良性であることを祈ります。

No title

嵐にしやがれ見てましたよー。
確か作ったのは相葉ちゃんだったような…。
ウチも行ってみたいかき氷屋さんの一つです!
近いとねー…なかなか「すぐ行けるから、いーやー。」と
言っているうちに先を越されてしまいました(笑)
今度、旦那さまが帰ってきたら…イコウ。

Re: くろまめかーさん

埜庵、おいしかったし、接客もよかったですね~♪
たしかに、梨は気になりました!
帰りにも寄ろうか? なんてね・・・

かぼすにも、かき氷食べさせてあげたいんですけどね
氷のかたまりは上手に食べれなかったもんなー
(´Д`)

Re: ももママさん

お久しぶりですね~
かぼすの細胞診の結果はでたんですけど、良性のものとも悪性のものとも判別がつかなかったようです
できた場所とか、状態からすると悪いものではないと思いますとのことなんですが・・

診断書によると、大きくなるようなら切除して精密検査を勧めるとありましたが、
せんせーいわく、「かぼすだったらおとなしくしてられるから、局所麻酔でもいけそう」とのことなので、涼しくなったら取っちゃおうかと思ってるんですよ~

ももたのは、ちっちゃくなってきてよかったね~(^O^☆♪

Re: しばこ。さん

あははは・・・・(汗)

おかーちゃんにもすぐ指摘されました
あれは相葉ちゃんだったんだよって・・・
一応訂正しときましたm(_ _)m

そっかー、近いとかえって行かないもんですよね
我が家は、この店がなかったら鵠沼海岸の駅前なんて一生行かなかったでしょうねー
相模川の河口なんて、懐かしかったです

ところで、特別おいしいとは思わなかったけど、
嵐でブレイクした埜庵の柑橘ソースは、9月11日までらしいですよ~
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
