--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年08月29日(Mon)
がまおやぶん
1108291

先週の金曜日の午後、東京地方は雷雨&豪雨! すごいカミナリでしたね~ ('A`)

夜も雷こそおさまったものの、雨はやむ気配なく強いまま・・

しょうがないので、お散歩に出ることに・・・・







1108292

そこで、かぼすさん、なにやら発見!

なんですか? あれ・・・・

石が動いてますよ!

まさか、またカメ







1108293

そこにいたのは、ガマガエル! 正式にはヒキガエル

久しぶりの雨によろこんで出てきたみたいです


ところで、画像上、カエルさんにはちょっとフィルターをかけさせていただいてるのですが、

なぜかというと・・・・

かぼすのおかーちゃんが、世界で一番苦手なものだからなんです

なんせ、姿を見るだけでもダメ!

テレビ見てても、突然出てくると大慌て ((((;゚Д゚)))))))

せめて、リアル感をなくすために加工してみたわけです (^_^;)







1108294

『ムムム・・・なにやつ? なんかヌメヌメ、ブヨブヨしてそうですね』


ガマさんは、目の後ろの耳腺から毒を出すそうだから、かぼちゃん触らないでね







1108295

なにやら興味津々のかぼすちゃん

でもガマさんは、あんまりお近づきになりたくないようだよ (^_^;)








1108296

『あぁ~あ、行っちゃった・・・・』


あんまり、かぼすが見つめたら、

きっと、ガマの油がたらぁ~りたらり・・・・なんじゃない?

ガマの油売り、今の若い方は知らないんだろうなぁ

かぼすのおかーちゃんも知らなかったしなぁ

そもそも、今日のタイトル『ガマ親分』を知ってる人、どれくらいいるかな?(^_^;)








↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇぇ~!
目の後ろから毒を?!
知らなかったです。
ま、出会っても触ることは無いと思いますが、
おいもが茂みに入る時には用心したいです。

かぼちゃんもおかーちゃんと一緒で
ちょっと不気味に思ったのかな?(^-^)
かかって行かなかったもんね(笑)

No title

おとーちゃん、カエルが苦手なんですね!
しかし、立派なガマガエルですねぇ、、、。
くろまめなら絶対追いかけて行って、咥えようとするはず!
想像しただけで恐ろしい!
毒もあるなら、尚更気をつけなくては、、、。
かぼすちゃんは見てるだけでえらいね。

Re: うに子さん

いやいや
かぼすは、かかって行きたくてしかたなかったようですよ(^_^;)
行かないように、リードを懸命に引っぱってたわけです・・・

カエルの毒、嘔吐や麻痺などをおこすみたいですが、
強心剤にもなるようですよ
なんせ、ガマの油ですから・・(^◇^;)

Re: くろまめかーさんさん

いやいや、
かえるが苦手なのは、おかーちゃんですよ!
おとーちゃんは、かえる大好き!!
むかし、でっかいウシガエルを飼ってたくらいだからね~

じつはこれ、かぼすが触ろうとするのを懸命に押さえてたんですよ~
(^_^;)
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
