--年--月--日(--)
スポンサーサイト


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年07月13日(Wed)
長瀞紀行完結編
はい、4日間引っぱってきた長瀞編もこれでおしまいです

おつきあい、ありがとうございました

1107131

長瀞と言えば、ライン下り! ここは乗り場でもある岩畳!

おかーちゃんは、船は大きかろうが小さかろうが、すべてダメ!

おまけに2人とも絶叫ものは大の苦手のため、ライン下りは体験せず!なのでした






1107132

駅から岩畳までの商店街途中にあるジェラート屋『みやま』さん

こちらもいろんなところで紹介されてます






1107133

ブログに載っけると、なんかストラップがもらえるらしい・・・

たいしたものじゃなさそうなので、ここはスルー

ちなみに、おとーちゃんはコーンで抹茶とブルーチーズのダブル、

おかーちゃんはカップでチョコチップと塩トマトのダブルでした

塩トマトが一番おいしかった~ ♡






1107134

そして、同じく商店街の漬物屋さん!

スティックに刺して売ってます

きゅうりの浅漬けを食べ歩き・・・






1107135

なんか涼しげだし、風情があっていい感じですよね~






1107136

それから、長瀞は化石がたくさん発掘されるところ

暑かったので、県立自然の博物館で涼むことに・・・

入館料200円也、すごく涼しくて生き返りました~

こいつは、パレオパラドキシアというカバのような古代生物の骨格標本!

かっこいいけど、再現したレプリカを見るとかわいくて、たぶん吹き出すのでは?

ネットで調べてみてください!(笑)






1107137

最後の観光箇所は、宝登山神社! 色が再現されていてきれいでした

おかーちゃんは、いまどき珍しく御朱印帳を持ってて(おじいさんから引き継いだもの)、

御朱印をいただきました(御朱印知らない人、多いだろうなぁ~)


というわけで、短い時間の割にけっこう楽しめた長瀞でした

都内からでも2時間足らずで行けるので、また氷と豆腐を食べに行こうと思います (^O^☆♪









1107138

『おとーちゃん、お話おわった? あたし、待ちくたびれちゃったわよ (*`へ´*)

ちゃんと、氷ちょうだいよねぇ~ ( ̄^ ̄)ゞ』(初日からの引っぱりです・・・)






1107139

わかったわかった、はい氷!(^_^)

『えーーーーーーっ! あんなに引っぱっといて、こんなしょぼいの~~?

あたし、ショックで固まっちゃいました~~ ( ̄(工) ̄) 』


い、いや、あんまり冷たいもの食べて、おなかこわしたらいけないからさ・・・(-。-;)






スポンサーサイト


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御朱印ってなんですかぁ?(早速)
秩父地方は盆地ですからねぇ。
夏は暑くて、冬寒い(笑)
ジェラート屋さんにそんな変わりネタが追加されてるのは知りませんでした!

ライン下りはオススメなのですが…船がダメならしかたないか(汗)

日帰りでカナリ満喫されたみたいですね☆
では、今度は休日に走っているSLや、秩父はお蕎麦も有名なのでまた是非いらして下さい(o>ω<o)
パレオパラドキシアの模型は…わざわざ行くほどではないかと…(汗)

No title

おぉぉぉぉ~!!
長瀞満喫コースですねぇ(^-^)
いいなぁ。
私もかき氷食べに行きたいです♪
しかもこのお豆腐料理屋さん、
これまた(゚Д゚)ウマー!連発の予感ですね♪

うちも今度長瀞に行く時は、
このコースをたどりたいくらいです!

Re: しばこ。さん

御朱印(ごしゅいん)って、お寺や神社に参拝した証らしいのですが、
御朱印帳にその寺社の御宝印(朱肉印)を押してもらい、寺社の名前と参拝日なんかを墨で書いてもらうんです
なかなか各寺社ごとに特徴があって面白いですよ~
お札やお守りとしての御利益もあるとか・・
御朱印帳を持ってなくても、和紙に書いたものを売ってて、あとで貼ってくださいと言われます
大きさはA5くらいですかね
ほとんどの寺社では300円のようです
要は、スタンプラリーのようなものといえばわかりやすいと思いますが、こう例えると怒られます(^_^;)

今回は長瀞だけでしたが、それでも蕎麦や鮎、イワナとか食べられなかったものがたくさん(笑)
再度の遠征も近いかと・・・・・( ̄^ ̄)ゞ

Re: うに子さん

うに子さんのレポートを参考に、みやまさんのスイカやブルーベリーレモンのジェラートも楽しみにしてたんですけど、
行ったときには、たぶん無かったんです
そのかわり、塩トマトはおいしかったですよ~

7月では、さすがにかぼすを連れて行くのは無理でしたね~
おいもさんのように、川遊びもしたかったんですけどね(^_^;)

No title

長瀞に行く事があったら全部行ってみたいです(^_^)v
どれもこれも美味しそうだし、雰囲気の素敵な所ですね♪

かぼすのとーちゃんさんのレポを見た後から、やたらとテレビで阿左美冷蔵を観ました!! 有名なお店だったんですね^_^;

阿左美さんのワンコTシャツ、こんなに胴長だったんだ(笑)
太った巨大なダックス用って感じでしょうかね?(爆)

Re: ぶんはち母さん

阿左美冷蔵さんは、ずっと前からチェックしてたんです
暖冬の翌年は天然氷の在庫が少なくて、秋まで営業できなくなることもあるとか・・・
TVとか見ると、行きたくなりますよね~!(⌒-⌒; )
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
