--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年06月01日(Wed)
再び気仙沼市へ!
1106011

おとーちゃんのひざの上でくつろぐかぼすちゃん!

だけど、なぜかちょっと表情がさえません・・・・(-_-)






1106012

じつは、4月のおかーちゃんに続き、今度はおとーちゃんが気仙沼市のお手伝いにいくことになって、

10日から、6日間ほど留守にするよって聞いちゃったからなんだよね?






1106013

震災から約3ヶ月たって、おとーちゃんの仕事は、義援金配付や仮設住宅の受付とか

入居準備に関わることなどらしい・・・

今、街中は私有地の瓦礫撤去が急ピッチのようで、粉じんがすごいんだそうです






1106014

実は、お手伝いに行くにあたって、最高に恵まれていることは、仕事として行けること

どういうことかというと、通常の給料はそのままだし、休みも取らなくていい、宿もあるし、旅費まで出る!

なので、自分から希望したものの、ボランティアの方々のように高尚なものではないんです

同じ日本人として、というと大げさだけど、どうしても自分の目で見ておきたかっただけに、

こんな条件で出してくれる職場や周囲の仲間にほんとに感謝です






1106015

『あ~あ、あたしつまんないなぁ~、退屈しちゃうかなぁ~? さみしいなぁ~~!』

ちゃんと、おかーちゃんは居てくれるから大丈夫だよ!

現地から時々はブログも更新するからね! この前、iPhoneから更新する練習もしたしね!

去年もおとーちゃんのおばぁちゃんが亡くなって、1週間いなかったことがあったでしょ?





1106016

帰ってきたときの歓迎ぶりは熱烈だったけど、留守中は案外忘れてるんだよね~~?

『(・・・えっ、なんで知ってるんだろう???)』(?_?)?







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気仙沼に行くんですね。
素晴らしい、頑張ってきてください。
かぼすちゃん少しの間寂しいね。

↓前記事の濡れたところの毛の下のパイド柄、うちのハッピーも一緒です。
やっぱり血筋ですね。

Re: ハッピーとうちゃんさん

ハッピーさんは、真っ白に見えますけどねー
かぼすは、左目の上んとこだけなんですけど、黒っぽい部分と薄茶色の部分があるんですよ
しかも、濃くなったり薄くなったり・・・です \(^_^
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
