--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年04月02日(Sat)
涙やけクリン
1104021

涙やけに困ってるフレンチって多いですよねー、特に白やクリーム!

かぼすも小さい頃は、けっこう悩みどこでした

写真はまだ1才ちょっとの頃です、しわの間がかなり茶色くなってましたねー




1104022

そんなときネットで見つけたこれ、『涙やけクリン』です

左側の褐色ビンが商品ですが、意外とよくって3年くらい使い続けてます

ビンのままだと使いにくいので、我が家では下のスポイトで右にある目薬用ポリに移し替えて使ってます

褐色ビンは冷蔵不要タイプです、他に要冷蔵タイプの青いビンもあります

効能などに違いがあるのかわかりませんが、我が家は冷蔵不要タイプしか使ったことがありません

ローションの他に、パウダー(乾燥させるもの)もありますが、使わなくても問題ないです

うちでは最初の1回しか使いませんでした




1104023

『おとーちゃん、もうクリンの時間なの~?』

我が家では、夜おやすみ前にかぼすをケージに戻すのですが、その前の儀式として

毎日『クリン』と『おまた拭き』をするんです

ちなみに『おまた拭き』は、オシッコかぶれを軽減するためにウエットティッシュで

股間を拭くことです(笑)





1104024

はーい、じゃ左目からね!

目の下のしわに、1滴たらしては指すり込む・・を片目あたり2回です

褐色ビンのままだとたらしにくいので、目薬型の容器に移し替えるんです






1104025

こうやって、おとーちゃんは小指の横腹でのばしています

かぼすはこういう時、おとなしくしてくれるので割と楽ですねー




1104026

はい、じゃぁ次は右目だよー

かぼちゃんは、もはやトローンとしてうっとりです




1104027

これが現在のかぼすのおめめ周辺です、かわい~い?

どうですか?なかなかきれいでしょ!

刺激とかはないみたいで、これまで目にちょっと入っても痛がらないし、

充血もアレルギーもありませんでした

けっこうおすすめですよ~


これだけ宣伝してさし上げたので、メーカーさん、なんかくれてもいいですよね~ (*^_^)v






↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パウダー、無しでもいけるんですね♪
ではうちも、今のを使い切ったら、
ローションのみでいきます!

どのくらいで効果が出てきました?
うに男はちょっと変わってきた!と言うんですが、
毎日手入れしてる私には
まだあまり変わったように見えなくて(^_^;)

Re: うに子さん

うちでは、効果がみえたのがけっこう早かったと思いますよ
新たなバクテリアの繁殖が抑えられていくわけですが、
脱色剤は入ってないので、自然に退色もしくは毛が生え替わらないと
効果は見えてこないと思いますよ
涙の出方や個体差も多少は影響するのでしょうが・・・

かぼすの場合、1週間くらい帰省でクリンをさぼると、
うっすら涙やけが復活してきますね
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
