--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年07月06日(Mon)
近況
1507061

梅雨とはいえ、雨続きですねー

空模様と同じで、あまりすっきりした気分になれない最近です

まぁ、大分の父のこともずっと気がかりなのですが、

かぼちゃんもちょっとね・・・

こんなふうに、雨でもお散歩するくらい元気なのですが・・ (。-_-。)








1507062

先週、おとーちゃんが大分に帰ってるときから、

オシッコの我慢ができなくなってきちゃいまして

ケージの中やベッドの中、散歩に出ようと首輪を付けるとき・・

ジョーっとでちゃうんです・・


ここはしてはいけないところと分かっているから、

そそうをした後は、首をすくめブルブルふるえたりしてね・・

今回は、オシッコからは細菌の検出もなく尿道炎等ではなさそうで、

やはり脊椎の障害のせいなんですかね

がんばって、お散歩も朝・夕・夜と3回行ってオシッコさせるんですけどね

1週間経っても治らないし、マットの交換や洗濯も限界に近くなり

日曜日から、ご覧のとおりオムツを試してみることにしました

生死に関わる症状ではないし、ゆっくりながら散歩もふつうにできるから

飼い主ががんばればいいだけの話なんですけどね (^_^;)


だけど、よくなってくれないかぁ・・(´д`)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

かぼちゃんも切ないでしょうねぇ。

雨のせいもあるかもしれませんね。
梅雨が明けたらよくなるかもです。

ちなみにうちはしつけがなっていないので、カフェ、移動時の車、カートなどの時はおむつです。
沢山使うし、割安なので、人間のおむつです!
穴が空いていないし、パンツ型のは履かせやすいです。
おむつカバーで動き回ってもOKですよ!


かぼすさん、ちょっとだけ心配ですね。
失敗しちゃったって自分でわかるから余計にかわいそうになっちゃいますね…。
少しずつ、良くなるようにお祈りしております(๑•́ •̀๑)

No title

こんばんは。
雨続きだといつも会うお友達に全然会えなくて…
なんだかつまらないです。

かぼちゃん、早く良くなるといいですね。

ちなみに、ウチの話になっちゃうんですけど、まるこのまぶたが動きにくくなった時、散歩の後にグニグニモミモミと顔面マッサージをしていたら、結構な回復を実感しました。

刺激を与えるといいんだな~ってその時感じましたので、ご参考まで~(・∀・)

では、またグラウンドでいっぱい遊びましょうね☆

Re: もんちき犬さん

え?
もんちき犬さん、オムツ使ってるんですね
心強いです

まだ2〜3日ですが、犬用のテープタイプと
人間用のパンツタイプを使ってみてますが
どっちもうまくいってません
はずれたり、漏れたり・・
ウンチもたくさんするからですかねー?
オムツカバーも使ってますが、脚の動きがすごく悪くなったり・・
いいのがあったら教えてくださいね

ありがとうございます

Re: しばこ。さん

ありがとうございます
いやぁ〜、けっこうたいへんで、まいっています
取り替えたマットの上にすぐにオシッコされたり (。-_-。)
回復する日がくるんだろうか・・・(´д`)

Re: まるちゃん

ありがとうございます

まるちゃん、その後はよさそうですね
安心です

うちも、胸椎が変形しているところはいつもマッサージしてますよ
後ろ脚を動かしたりね・・

お外では、散歩がのろいくらいで普通なので
また遊んでねー
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
