2014年09月06日(Sat)
消化器健診(飼い主)
1409061

金曜日、おとーちゃんは消化器検診(バリウム)のため仕事はOFF

検診と行ってもといっても定期健康診断なんですけどね

検査のため、前日夜8時から何も食べてないこともあり

検診後、一人でふらふらと食べ歩きへ・・

当然ながら、検診で飲んだバリウムには下剤が入っております (^_^;)


で、やってきたのは築地市場!

なかなか平日の午前中に来ることないからねー

まずは、築地場内の魚河岸横丁

あいかわらず一番人気を争う『寿司大』の行列!

建物に沿って長蛇の列

4000円のおまかせにぎり目当てなんだろうけど、最後の人は2〜3時間はかかるね

寿司屋は何回か来たし、そんなに待ってられないので、

今回は、魚の煮付けなどで有名な『高はし』で穴子丼を〜

店内は写真NG(料理を除く)だったので、写真は無し

ふっくら柔らかで、おいしゅうございましたぁ




1409062

続いて・・・(えっ、続くの?)

築地場外は大通り沿いの『きつねや』さんで、ホルモン丼ん〜〜〜!

よくテレビにも出るお店ですねー

もちろん路上飲食です






1409063

こんな感じ・・

んー、どんぶりの後にどんぶりかぁ・・・ま、いっか ( ̄▽ ̄)

ここは、営業時間中でもごはんがなくなり、炊きあがるまでちょくちょく準備中になります

臭みもなく、柔らかでおいし〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))


・・・し、しかしこの頃には、バリウムに入っていた下剤との戦いが・・

しかし、こんな不謹慎なやつもあんまりいないだろうなー (; ̄O ̄)

・・・で、トイレ休憩をはさみ、再び場内へ!(えっ、まだ食うの?)


〆は、場内で目を引いていた中華定食『やじ満』さん

季節限定のあさりラーメンで終了(写真無いけど、量むちゃ多かった・・)

んー、検診前はたぶん胃も異常なしだったろうけど、

検診後は、ずいぶん負担かけちゃったなぁ?・・反省 (^_^;)




1409064

『ホルモンならあたし食べたい・・・』

そういえば小さいとき、獣医さんが「肉食獣はまず内臓から食べて

ビタミンなんかを摂るんだよ。だから、赤身のいい肉なんかより

モツをあげた方がいいんだよ」って言ってたのをよく覚えてるなぁ

でも、さいきんホルモンも高いんだよなぁ・・・(。-_-。)







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場