--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年01月14日(Tue)
今年もどんど焼き!
1401141

『おとーちゃん、遠くでのろしが! 集合の合図ですよ!』

ん? そうか、もう1月もなかばだもんねー








1401142

そう、日曜日は近くの町会のどんど焼きだったんですよねー

去年のお守りの御札は、長野でお願いして来ちゃったからなぁ・・

でも、どんど焼きの火だか煙だかにあたるといいことがあるっていうからねー

ちょっとあたって行こ!








1401143

『めらめら パチパチ パンパン!』

ときどき竹がはじけるような大きな音がするけど、気にならないようですね (^_^;)








1401144

『あの人、お肉焼きに行ったの?』

ぷぷっ! お芋やお餅は焼いたりするけどねー

あれは、去年の御札や破魔矢を燃してるんだよ








1401145

『ふぅ〜ん、お肉じゃないの・・・』

そう言うけど、かぼちゃん、お肉は焼かない方が好きなんでしょ?








1401146

『食べ物ないのか・・帰ろ?・・煙いし・・』

こらこら、御利益なくなっちゃうよぉ (; ̄O ̄)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かぼちゃん、おいしいのなくて残念だったね~v-8

かぼちゃんは煙浴びなくても毎日お散歩でお参りしていたから大丈夫だよねv-410

パチパチ パンパンって音は怖がらないんですか?

Re: ベーグルさん

そんなに接近はしなかったけど、音も火もへっちゃらでしたねー
花火とかも大丈夫だったし・・

でもねー、ふなっしーみたいな着ぐるみとかは怖いんですよー (#^.^#)
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
