--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年10月02日(Wed)
かぼちゃんのルーツ
1310021

先の週末、おとーちゃんひとりで実家の大分に里帰りしておりました

3日間だけでしたが、高齢の両親に顔見せに・・・(^_^;)

『あたしは、おかーちゃんとお留守番してたよ』








1310022

たいへんローカルな大分空港!

とても空港の建物とは思えないでしょ〜?

でもね、この空港は手荷物受取のベルトコンベアに、

大っきなお寿司が回転寿司のように乗っかってくるんですよ

こんな風にね〜








1310023

これがおとーちゃんの実家のかぼすの木

かぼちゃんの名前のルーツです (#^.^#)

1本しかないけど、毎年1000コ以上のかぼすがなるんですよ

今回も手前に見えてるカゴ2つ分を収穫してきました〜








1310024

そう、こーんな感じに実が付いてるんですよ〜








1310025

大分は、かぼすの産地なのでスーパーにも、かぼす飲料が、ほれこのとおり (^_^;)

いろんなかぼちゃんがいますねー








1310026

自動販売機もこのとおり!

つい買っちゃうんですよねー








1310027

おみやげも、こんなの買っちゃいまして・・・

ほんと、大分はかぼちゃんづくしでした (((o(*゚▽゚*)o)))








1310028

おまけ・・・

かぼちゃん商品はいいとして、最近増えてきたのが、『くまもん』

熊本のゆるキャラが、九州中にはびこってきてました・・

かわいいけど、なんか複雑 (-_-;)

大分のゆるキャラ『カボたん』じゃかないっこないしなぁ・・・ (´Д`)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

親孝行してきたんですね~(^_-)

それにしても!かぼすって一本の木にそんなになるんですか?!
びっくりです(≧▽≦)

かぼす土産もさすがにたくさんありますね。みんな欲しくなっちゃいますよね( ´艸`)
かぼす七味おいしそう♪

Re: ベーグルさん

かぼすの木は、ほんと収穫するのがたいへんなくらいたくさんなりますよー
きのうは、職場へのおみやげで100コくらい配りました (#^.^#)
たくさん食べるものじゃないけど、サンマには最高です!

おみやげグッズも『かぼすちゃん』とか『かぼたん』なんて名前がついてるとねぇ
ついつい買っちゃいたくなるわけです (⌒-⌒; )
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
