--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年08月24日(Sat)
おかーちゃん、プレ誕生祝い②
1308241

『はーい、きのうの続きだよ〜!』

さて、人形町でお寿司とたい焼きを食べた後は・・・








1308242

浅草ぁ〜〜〜!

どどぉ〜んとアサヒビールのビルとスカイツリーが間近に見えます (((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、ビールジョッキをイメージした方はともかく、

アサヒビールの燃える心の炎をイメージしたというホールの方は、

何度見てもウン◯だよなぁ〜

お散歩の習慣で、つい拾わなきゃって思ったりして (#^.^#)








1308243

浅草と言えば、天ぷら・もんじゃ・甘味・モツ煮とか

名物というか、有名な店が多いですけどねー

本日は、おなかいっぱいの状態でしたので・・・

『浅草 浪花家』さん!

こちらは、つい先ほど行った『人形町 柳屋』さんと並んで、たい焼き御三家と称される

麻布十番浪花家総本店からのれん分けしたお店なんです








1308244

とはいえ、まず食したのは、かき氷

Webで見つけておいしそうだったので、チェックしておりました (^_^)/

天然氷ではないようですが、なかなかのおいしさでした

手前は、あさやけ(生いちごシロップにゆであずき、ミルクの組み合わせ)








1308245

こっちは、氷みるくといろんなフルーツ(氷ミルクにいろんなフルーツが入ってます)

浅草という場所がらか、観光の外人さん達がけっこういらしてましたねー








1308246

もちろん、一番のウリであるたい焼きもいただきましたよー (^o^)

きのうの記事のたい焼きとくらべてみてねー

甲乙つけられませんが、こっちの方がやや甘いかな?

こうなったら、もう一つの御三家、『四谷 わかば』も近いうちに訪問せねば・・・

やっぱりたい焼きは、おみやげやお持ち帰りじゃなく、その場で焼きたてを食べないと

本当の良さがわからないですよねー

いわゆる買い食いってやつですね・・・最高!(^O^☆♪








1308247

じつは、おとーちゃん、浅草観光をちゃんとしたことがなかったんです

腹ごなしに浅草寺さんとかを見て帰路につきました

かぼすさんのお散歩があるから、遅くならないようにしなきゃね (^_^)


これにて、プレ祝いは終了!

というわけでもなく、かぼす家の夫妻は、毎日のように食べ歩くのでした・・・

それはまた後日・・・ふふふ









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
