--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年08月23日(Fri)
おかーちゃん、プレ誕生祝い①
1308231

今度の日曜日は、おかーちゃんの誕生日!

よんじゅう◯歳おめでとー (^_^;)

日曜日は、どこも混むだろう・・ということで、平日にお休みをとって誕生日の前祝いです

『今日の主役はおかーちゃんだから、あたしはいいこでお留守番なの!』








1308232

まずは朝ごはん(?)

あらかじめ買っておいた、渋谷ヒカリエにある『HARBS』のケーキ!

いつも店内の座席待ちで行列ができてるんですよねー

1コがかなりでかいので、これだけでけっこうおなかいっぱい ( ̄▽ ̄)








1308233

自宅でケーキを食べた後、まず出かけたのは YOKU MOKU 青山本店

ねらいは、なぜここで? って思っちゃうけど、天然氷のかき氷!

周辺は有名ブランドのオサレな店舗ばかりで、ちょっと場違いな気がしましたねー (。-_-。)








1308234

これがそのメニューでございます

天然氷職人、日光の『四代目徳次郎』さんの氷なんだとか (⌒-⌒; )








1308235

やはり、ずいぶんお上品ですこと・・

しかも、ちゃぁんとヨックモックのシガールが添えられてきましたよ








1308236

シロップ(ソース?)をかけるとこんな感じ

雰囲気が変わると氷の味まで違う気がするもんですねー

いやー、かき氷は奥が深い (笑)








1308237

氷の後は、人形町へと移動!

昨年と同じコースなんですが、本日のメインイベント

老舗のお寿司屋さん『㐂寿司』でお昼ご飯です

老舗の有名店の割に気取りがなく旨いので、すっかりお気に入りになっちゃいました

さすがに店内で写真撮るのは気がひけたので、写真はありませんが

ほぼ全種類に近いくらい食べちゃいましたねー

もちろん回転してないので、それなりの金額にはなりましたが

すべてに手が加えられてて、お代以上の価値がありましたよー








1308238

そして、人形町といえば、柳屋のたい焼き!

いわずとしれた、たい焼き御三家のひとつですね

さすがに、おかーちゃんは寿司で満腹のためパスでしたが・・・








1308239

じゃじゃ〜ん!

おとーちゃんは、しっかりいただきますよ〜 (#^.^#)

薄皮でパリパリの生地の中に、上品な甘さのアンコ!

焼きたてをその場で食べるのが最高ですよね〜 (o(*゚▽゚*)o)

ふだんは、アンコものって好きじゃないんだけどなぁ・・・

これは別 (笑)


さらにこの後、またも移動でございます

つづく・・・









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかーちゃんさん日曜日がお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪

日曜日は混んじゃうから平日デートv-346
仲良しですね~v-411
かぼちゃんいいこにお留守番えらいね~v-410

ステキなバースデー週末をv-315

Re: ベーグルさん

ありがとうございまーす(^O^☆♪

あいかわらず、ミーハーで食いしん坊な夫婦です
相棒がいると、1つの店でも何種類か食べられるのでラッキーなのです
かぼすさんには悪いけど・・・(^_^;)
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
