--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年08月21日(Wed)
午後の食べ歩き②
1308211

はーい、きのうの続きです (^_^)/

中野でかき氷を食べた後、向かったのは丸井吉祥寺店!

その1階入口にでーんと構えるパンケーキのお店、『The Original PANCAKE HOUSE』です








1308212

ことしの6月にアメリカから日本に初上陸したんだそうですが、

なんか、そんな能書きのお店ばっかりですよねー








1308213

店内の厨房側はこんな感じ・・・

入店まで、けっこう並んでたけど、客席もまぁまぁ多いので20分くらいで入れました








1308214

この店で一番有名なのがこれ!『ダッチベイビー』

器状に焼けたパンケーキの中に、こうやってお姉さんがホイップバターをぬって仕上げてくれます

バターの後、レモンを搾り、粉糖を散らします








1308215

はい、これで完成!

ジャーマン生地という生地をオーブンでじっくり焼いたもので、もちもちして旨かったなー

そんなに厚くないので、ペロっといっちゃいました (#^.^#)








1308216

そしてもう一枚!

このお好み焼きのようなもの・・・

あまり見たことがない『アップルパンケーキ』

とにかくリンゴがギッシリ層になっててボリューム満点・・・すぎ (⌒-⌒; )

最初はおいしかったけど、これは3人で1枚くらいでいい量だねー

おかげで、おとーちゃんもおかーちゃんもおなかいっぱい!!

パンケーキ屋さんでこんなに苦しいくらい食べたのは初めてでしたね (^_^;)








1308217

帰りには、先月にも記事にした『さとう』さんのメンチ&コロッケをまたもおみやに・・

結局この日は、夜になってもおなかがすかなかったので、

こいつらをいくつか食べて夕食代わりとなりました・・・(´Д`)








1308218

で、かぼちゃんにもおみやげ忘れてないよ〜

はい、コロッケ!

『えっ、そんなに食べてきて、まさかこれだけ?』

・・・・・(汗)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは!!かぼちゃんの顔!!
完全にこれだけ?!って言ってますよね~v-408

カキ氷はおいしそうに見えたけど、いまいちだったんですね!

このパンケーキ屋さん形が素朴でおいしそうに見えますv-411
食べてみたいな~♪

でもやっぱりメンチが一番おいしそう~v-415

Re: ベーグルさん

最近は暑いということもありますが、かぼすさんに留守番してもらって食べあるいてばかり・・
なんか悪いなぁ〜とは思ってるんですけどねぇ

まぁ、ちょっとダイエットした方がいい体重なんで、おみやげもちょっとだけ・・なのです (^_^;)
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
