--年--月--日(--)


↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年07月19日(Fri)
かぶとむし
1307191

朝のお散歩で、かぶとむしくん(♂)を発見!

というか、拾いました (^_^;)

このあたりには、どんぐり系の木はないから、

どこかのお家から逃げてきたのかなぁ?

ほれ、かぼちゃん見てごらん (^o^)






1307192

『なに、これ? ゴキブリさん?』

ふふふ、そーいえば昔

あぶらむし〜♪  つのを〜付けたら、かぶと〜む〜し〜♪

なんて歌がありましたねぇ

えっ? 知らない? (⌒-⌒; )






1307193

『う、動くおもちゃ?』

ぱくっ!ってやっちゃダメだからね ( ̄▽ ̄)








1307194

で、ちょっと遊んでみました・・

やっぱ、得体の知れないものが体にくっつくのは嫌みたいで、

何度も振り落としちゃいましたが・・・






1307195

かぼちゃん、必死に我慢してますね

一応『マテ』してもらってますからねー

2人ともごめんね!








1307196

おとーちゃん、子供のころ毎朝山に入っては

カブトムシやらクワガタムシなんかを捕ってたんです

毎年100匹以上は飼ってたよなー

もちろん近所のちっちゃい子たちにも分けてあげた上での数ですよ (^_^)

それもあって、最近の子ども達の虫の持ち方を見るとガッカリしちゃうんですね

ま、解説は省きますが・・・

『そんなのいいから、はやくとってよぉ〜!』

はーい ( ̄▽ ̄)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でっかっ!!ずいぶん立派なカブトムシv-411

カブトムシってどんぐり系の木じゃないといないんですか?!
初めて知りましたv-405

今はカブトムシやクワガタは買う時代ですもんね・・・v-389

ふふ、かぼちゃんすごくイヤそうv-408

Re: ベーグルさん

ベーグルさんは、虫を見ても平気な方ですか?
かぼすのおとーちゃんは、虫(生き物全般に)が大好きなので、ついつい記事にしちゃうんですけど、けっこう嫌いな人も多いんじゃないかと・・・

といいつつ、明日も虫のお話なんですけどね ( ̄▽ ̄)
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
