--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年12月04日(Wed)
さよなら、タップさん

1312041

かぼすさんがお散歩デビューした時から遊び相手になってくれた2頭です

いちごちゃん(左)とタップさん(右)

昨日の火曜日、そのタップさんが亡くなったとの知らせがありました

9歳でした

今年になって、肝臓に病気が見つかり、おなかに水が溜まったりしたこともあったけど、

その後も元気にお散歩してたので、安心してたのですが・・・


かぼすさんも一目置いていた姐御・・・

それがゆえ、おもちゃの取りあいをすることもなく、一緒に写ってる写真がほとんどないや・・・

強くて頭のいい子だったなぁ・・・

長い間、遊んでくれてありがとう

大好きだったよ

天国で安らかにね・・・





1312042

きみたちは、タップさんの分まで元気で長生きするんだよ

多少のやんちゃは許してあげるからさ・・・









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年05月30日(Thu)
ひさしぶりのデート

1305301

この前の日曜日、かぼすさん、久しぶりに男の子とデートでした

お相手は、『こなべ日和』のこなべさん!

ほぼ1年ぶり、2度目のご対面

今回も場所は横浜、臨港パークで集合です

まずは、ご挨拶・・・くんすかで名刺交換ですね

この調子で、仲良く絡んで遊んでくれればよかったんですが・・・






1305300

あいかわらず、コンパクトでかわいいこなべさん! よろしくね!

『こなべでし! かぼすねえちゃん、ちょっと怖ぇでし・・』









1305303

年上で、体重も約1.5倍のかぼすさんに、ちょっと引き気味のこなべさん

なかなか、この距離が縮まりません・・・

う〜ん、実際以上の遠近法 (^_^;)








1305302

いよいよ関東も梅雨入りしましたが、この日はとってもいい天気

けっこう日焼けしちゃいました

なんせ前回のデートは、どしゃ降りの大雨だったんだよなぁ・・








1305304

場所を移してランチタイム!

今回も横浜ランドマークプラザのDOG GARDEN CAFE です

『ねぇ、こなべちゃん、なに食べるの?』

『ぼくのごはん取っちゃダメでしよ・・』








1305305

『なによぉ、ちょっと味見させてって言ってるだけじゃんよぉ!』

あ、ちなみに、おとーちゃんの手は、かぼすさんのパンチを止めてるわけではないですよー(笑)








1305306

ご飯も食べたし、それぞれのカートに乗って次のポイントへ・・

かぼすさん、ひさしぶりのカート乗車だったけど、やっぱり楽でいいねー♡









1305307

この日は、帆船日本丸が最も美しく見える、29枚すべての帆をひろげる総帆展帆の日でした

ラッキー! とばかりに、記念撮影です

2人とも自分の船に乗ってるみたいですねぇ (#^.^#)








1305308

地上に降ろされたおふたりさん

かぼすさんは、撮影続きでお疲れ気味・・

『かぼすねえちゃん、機嫌悪そうな顔してるでし・・』








1305309

今回もとっても楽しいひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました

たくさんのおみやげもありがとうございます m(_ _)m

なかなか絡んでくれないワンコたちですが、よかったらまた遊んでくださいねー♪

『やさしくしてあげるから、また遊ぼうねー!』

『むーん・・・・』









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年07月22日(Sun)
ガウガウ!

1207221

ご近所さんのフレンチ、ブリンドルのハッチャン(♂)とパイドのフクちゃん(♀)

みんなほぼ同学年、だけど性格はぜんぜん違うんですよねー(笑)








1207222

かぼす家のご近所さんには、10頭近くのフレンチさんがいるんですけど、

このブリンドルのハッチャンが唯一の男の子!

じつは、かぼすさんは男の子があまり好きではないらしいんです・・・

なぜだかわからないけど、ライバル心が燃えるようですね

で、珍しく路上でガウガウ!

『なによぉ~! おとこだからっていばってるんじゃないわよぉ~!』

ってな感じなんでしょうかね (^_^;)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年04月16日(Mon)
雨の日デート

12041600

一日中雨だった土曜日ですが、かぼすさんと車でお出かけ~

会いたかったお友だちに初めて会いに行くんです

かぼすさんもわくわく*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








12041601

会いたかったお友だちは『こなべさん』

念願かなって今日が初対面!(((o(*゚▽゚*)o)))

とってもかわいい男の子、ブログで見てる以上に実物はキュートでしたぁ (⌒▽⌒)

かぼすさんのボーイフレンドになってくれるかなぁ?








1204161

この日は、飼い主のしばこ。さんご夫妻に遠いところ横浜の桜木町まで出てきていただきました

お天気だったら、みなとみらい界隈を散策するところだったんですが、

あいにくの雨(´Д`)、横浜ランドマークプラザのドッグガーデンカフェでのご対面でした








1204162

かぼすさん(左)とこなべさん、同じくらいの大きさに見えるけど、

実際はかぼすさんの方が4㎏以上重いんですよね~

小顔で得した?








1204163

女番長のかぼすさん、早くもけん制というか威圧・・・

かぼすさん、ボーイフレンドがほとんどいないからねぇ








1204164

かぼすさんは、しばこ。さんにかわいがってもらってご満悦!

やはりというか、こなべさんより飼い主さんに興味津々 (⌒-⌒; )








1204165

しばこ。さんの旦那しゃんにも抱っこしてもらっちゃってぇ

こなべさんよりズッシリでごめんなさい ( ̄▽ ̄)

『レディに体重の話はなしよ(*`へ´*)』








1204166

『旦那しゃん、よそのコを抱っこしちゃダメでし!』

こなべさんもやきもちやくんだね~(笑)








1204167

テーブルの上にある、こなべさんのお菓子を狙うかぼすさん!

テーブルにあご乗せちゃって、意地きたないよぉ(; ̄ェ ̄)








1204168

ひとのお菓子を狙うは、こなべさんを威嚇するはで押さえつけられるかぼすさん!

こなべさんに笑われてるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ








1204169

この日は残念ながら雨だったので、外で遊べませんでしたねー

お会いして、お話しできただけでもじゅうぶん楽しかったけど、

屋外だと何倍もはじけるかぼすさん!

次回は、お天気の時に会いたいなぁ~


しばこ。さん、旦那さま、いろいろありがとうございました m(_ _)m

ブログで拝見していた以上に素敵なご夫妻ですね

また時々遊んでいただけたらうれしいです (^O^☆♪









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年03月01日(Thu)
忘れないよ・・

1203021

1日経って、実感として哀しみが押し寄せてきます

これがつい3~4日前の姿だというのに・・








1203022

想い出すたびに、また熱いものがこみ上げてきて・・だめだ・・・

あんなにみんなを笑顔にさせてくれた君なのに・・








1203023

おいも、ぼくらは絶対忘れないからね・・

でもさようなら・・・

今までありがとうね









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年02月29日(Wed)
まだ信じられませんが・・

1203011

昨晩、ブログで信じられない知らせがありました・・

日曜日に一緒に遊んだばかりなのに・・・

昨日、記事にさせてもらったばかりだというのに・・・

お友だちのおいもさんが、虹の橋を渡ったのだと・・

詳細はまだわかりませんが、ことばもでず涙があふれるばかりです







1203012

これからもたくさん一緒に遊びたかったけど・・

楽しい想い出をたくさんありがとう

お空の上から、うに男さんたちを見守ってね


ご冥福をお祈りします









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年02月28日(Tue)
かぼすとおいも

日曜日、ブログを通してお友だちになった、おいもさん一家のお宅にお招きにあずかりました

おいもさん、飼い主のうに男さん、うに子さんにお会いするのは、ほぼ1年ぶり

とても楽しみでした~(^O^☆♪

1202290

左かぼす、右おいもさん!

♀と♂とはいえ、お顔や体型がぜんぜん似てない・・・

フレンチって、個性豊かだよなぁ~ ( ̄▽ ̄)








1202291

この日の楽しみのひとつだったのが、この写真!

うに男さん、うに子さんの愛の結晶、うに太郎くん!もうすぐ生後3ヶ月です

会いたかったよぉ~ .。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

『えへへ~、赤ちゃんかわいいねぇ~♡』








1202292

うに太郎君、いつも見てる おいもさんとちょっと違うなぁ~って思ってるのかなぁ?

しっかりした顔立ちのハンサム君でした

かぼすも赤ちゃんをこんな近くで見るのは初めてだよね~








1202293

ず~ん!

そして、ひさしぶりのご対面、おいもさん!

あいかわらずのタプタプ感あふれる、かわいい男子です

『どや、わても相変わらずのハンサム君やろ?』

なぜか関西弁・・・らしい








1202294

『ここ、わての専用のお庭やねん! ゆっくりしていきや~』

おいもさんも、ペロペロしてくれたり、歓迎してくれたね

ありがとね~ (*^O^*)








1202295

それなのに・・・・

『ひひひ、おいもったら、あたしがちょっと脅したらびびっちゃってんの~(#^.^#)』








1202296

『むむっ! びびってたくせに、あたしのおかーちゃんに手を出してるぅ








1202297

『おまけに、抱っこまでされてんじゃないわよ~~~








1202298

ギクっ! なんやえらい殺気を感じるんやけど・・・』








1202299

『は、は、はなしてください~~~っ! あいつが・・あいつがぁ~~~~

『わて、うにちゃんとこ行こ~っと・・・』



うに男さん、うに子さん、楽しい時間をありがとうございました (((o(*゚▽゚*)o)))

うに太郎くんが、も少し大きくなったら、みんなでどこか公園にでも遊びに行きましょうねー









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年05月20日(Fri)
ワッツおじさん(長野編)

1105201

長野でのお散歩!

お義父さんに連れられて、実家の先輩犬、柴犬のワッツおじさん14才と2頭立てです

ワッツおじさん,

昨年くらいから、左目が見えなくなり眼球がしぼんできました

耳も遠くなるわ、食ボケ気味だとか実家では言われていますが、

まだまだ元気です!






1105202

『ワッツおじさん! あたしが先導しますからね~! ゆっくり来てくださいね~』

たぶん、前をチョロチョロすんじゃねーよ! とか思われてるんだろーなー・・・





1105203

畑に行くのも一緒! やっぱり土のあるところは2頭とも大好きなようで・・・





1105204

『ワッツおじさん、もう帰っちゃうんですか? じゃ、ちょっと待ってくださいね! おトイレ済ませちゃいますから・・!』





1105205

『ただいまぁ~! 開けてぇ~!』

って、あんた居候のくせに、ワッツおじさんより先に入ろうとするなんて失礼じゃない?

みんなにかわいがってもらえるので、すっかりこの家もじぶんちだと勘違いしてきたようです(汗)







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年02月20日(Sun)
ゴルフ練習場

1102201

天気のいい土日の朝は、多摩川の橋1つ分くらい上流までお散歩

往復で1時間以上かけて、" 家族サービス " ならぬ " かぼすサービス " です

折り返し地点、ゴルフのいわゆる打ちっ放し練習場

かぼすちゃん、ここまでは飛んでこないから大丈夫だよ (^0^;)




1102202

自生したスイセン(?)、春近しだね

厚着してきたら暑くなってきちゃったよ




1102203

はじめて会ったお友だち、トミーさん12才とメリーさん5才です

多摩川には、まだまだ出会ったことがないお友だちがたくさん (^O^)/




1102204

『ちょっと足をのばすといいことあるでしょ! 来週もまた来ようね!』

いいことあるのは、かぼちゃんでしょ?・・(-。-;)







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年02月10日(Thu)
クリーム3連星

1102101

ご近所のクリーム系3頭がそろいました

ご近所さんでは、この3頭だけだと思うので、非常に珍しいシーンです


上は9歳の ”うめ” さん、下は9ヶ月の ”まるこ” ちゃん

みんな女の子、かぼすの先輩・後輩です



1102102

『うめ先輩、お久しゅうございます! おしり、失礼します!』

大先輩に敬意をはらう、かぼす・・・



1102103

昨年登場した期待のルーキー、まるこちゃんは無邪気で、柔らかくて、とってもかわいい (^○^)

かぼすのちっちゃかった頃を思い出します

かぼすの場合、あっという間に大きくなったので、まるこちゃんのような時期は短かったなぁ~(^^ゞ





↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
