--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年09月24日(Sat)
長野に行ってたよ

1609241

すっかりごぶさたで、久しぶりのUPになっちゃいました

インスタグラムの方は、ほぼ毎日なんですけどね〜

で、先週の連休、おかーちゃんの実家の長野に行きました

いつものように、まずは近くの神社にご挨拶!

お祭りが近いということで、いろいろ準備中だったね

今年は観られなくて残念!









1609242

ちょうど彼岸の入りということもあったけど

あちこちに彼岸花が咲いてきれいだったね









1609243

コスモスもこんなにきれい(でかっ!)

長野はもう秋でしたね〜









1609244

キンセンカと思いきやオレンジのマリーゴールド

はい、かぼちゃんカメラ目線ありがと!









1609245

そして、長野といえばリンゴ

まだちょっと早いけどね〜

『楽しみぃ〜!( ̄▽ ̄)/』










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年07月09日(Sat)
バリウム検査→築地暴食ツアー

パソコンなおりました〜 (*^O^*)

我が家は、iMacを使ってるんですけど、3年ぶり2度目の故障!(別マシンですが)

2回ともハードディスクの故障だけど、一体型のパソコンは素人が分解できないからやっかいなんですよね


1607091

で、今回のネタは恒例になりつつある行事ですが、胃の検診(バリウム検査)後の暴食ツアーです

金曜日、朝8:30予約のバリウム検査を終え、そのあとはお休みをとってまして・・

かといって、10時前からやってる食事処は少ないわけなんですよね

その点、重宝するのが、ご存じ築地市場!場内はむしろ午前中で終わりのところが多いくらい

この秋に移転しちゃうと言うのもあって、今年も突入です(去年はおなか壊しちゃったけどね)


まずは、場内1号館の『龍寿司』さんで、おまかせにぎり!

板さんは無愛想だけど、寿司は旨い!すごい行列の店じゃなくてもレベルは高いのにね






1607092

続いて、場外に出て『天ぷら黒川』で上天丼をば・・

カウンターに3人くらいしか座れない狭い店

目の前であげてもらった天ぷらはやっぱり旨い!

丼だけど、ご飯少なめだから、まだおなかは余裕 (#^.^#)








1607093

次は、場内に再び戻り、和食定食の『かとう』さん

金目鯛の煮魚定食をいただきました〜








1607094

ここで帰ろう・・・と思ってましたが

TVで観た場外のラーメンを思い出しまして・・・

テリー伊藤さんが紹介してたジャンボシュウマイの店なんですけど

ラーメンも旨いとかで・・

ついつい、いってしまいました〜・・・バカだね〜

結局、2時間くらいの間に4食を完食!

今回はお腹をこわすこともなく(まだ1日しかたってないけど)

午後は、牛になっておりました ( ̄▽ ̄)








1607095

今回は、かぼちゃんにもお土産があるよ〜

築地場外で買ったマグロのお刺身!

ほーら、中トロだよ〜

『こんなもので、ごまかされませんよ〜』

なんてね・・ホントは『待て』をかけられて、見てられなくなったんだよね〜








1607096

結局、ペロっとお召し上がりになりました (^O^)

シーチキン大好きなかぼちゃん

生でもマグロは大好きなようで・・・というか、嫌いなものはあるんですか? (^∇^)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年05月23日(Mon)
若冲展

1605231

5月20日の金曜日、東京都美術館の伊藤若冲展に行ってきました

ずっと観たかったんですよねー

なので、わざわざ休みをとって朝から・・









1605232

開場が9時30分のところ、9時10分に到着

ん? ん? ん?

すでに入場待ち210分〜?

うげっ! うわさには聞いてたけど、ホントにぃ〜?









1605233

で、時間通り、12時40分に入場!

3時間以上ゆっくり拝観しましたよ、ええ・・

観たかっただけあって、内容は大感動だったんですけどねー

いやぁ、疲れた (´Д`)

『こんどあたしも若冲さんみたいに描いてね〜』

ん〜、若冲さんじゃなくてピカソならなんとか・・・かな? ( ̄▽ ̄)











↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年02月23日(Tue)
雪の神社

1602231

お正月の初詣以来、今年2回目の神社参拝です

いつも人がいない神社だけど、それがまたいい感じ!

大好きな場所なんです









1602232

境内にはこんなに雪が残っているところもあり

かぼちゃんもつい深入り (^O^☆♪









1602233

神社までは、かぼちゃんの足で約15分くらい

往復は、ほとんどこんなアスファルトの道路なので、

足を引きずって歩くかぼちゃんは、

これくらい歩くと後ろ足の爪から出血しちゃうんです

実はこの時も・・ごめんね









1602234

でもね、足の動きが悪くならないよう神様にお願いしてきたからねー

がんばっていきましょぉ!


ちなみに、ここ参道なんですよー

奥の方に鳥居が見えるかなー?










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年02月17日(Wed)
長野にて・・

1602171

長野の朝です

数日前に降った雪がまだ残ってます

んー、さわやかな朝ぁ!









1602172

厚めに雪が残っているところで

恒例の『犬はよろこび庭駆けまわるごっこ』









1602173

『おお! ガラスが!』

氷だから大丈夫〜









1602174

水路の表面にもシャーベット状の氷が・・

『ひえひえ〜〜』









1602175

やっぱり長野は空気もおいしくていいね〜

かぼちゃん、雪も大好きだしね〜 (#^.^#)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年09月24日(Thu)
きゃっきゃっ!


長野のお家で…
『楽し~(^O^)』
いいシルバーウイークだったね~

↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年09月23日(Wed)
サトイモ

今日は畑をお散歩
サトイモの大きな葉っぱを発見!







『煮っころがし…』
そう、煮っころがし…
って、それしかないんかい (ー ー;)

↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年09月22日(Tue)
リンゴだよー

『なんかいっぱいなってる…』





リンゴだよー
『シャキシャキ大好き!』
おとーちゃんも大好き!

↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年05月25日(Mon)
牛に引かれて・・

1505251

復活、かぼちゃん・・まで、もうちょっと

ということで、まだ長野編です

今年の長野といえば・・







1505252

そう、善光寺の7年に一度のご開帳!

ドローン騒動なんかもありましたが、行ってきましたよ

朝早くだったのでこんなもんですが、

昼近くにはこの画面いっぱい人で身動きとれないくらい・・

当然かぼちゃんはお留守番ですね







1505253

善光寺といえば、『牛に引かれて善光寺参り・・』ですが、

恥ずかしながら、おとーちゃんは子どものころ、

善光寺で牛車に轢かれた話だと思ってましたよ (^_^;)







1505254

『で、あたしも、おかーちゃんに引かれて善光寺・・なのよねー』







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年05月15日(Fri)
お参り

1505151

ゴールデンウイークの長野です

ここは、おかーちゃんの実家の近くの神社

帰省したときには、必ずかぼちゃんとお参りに来ます

そんじょそこらの人より、よっぽどかぼちゃんは神社に来てるよね


今年の長野は、善光寺のご開帳もあり、そちらにも行きましたが、

なにせすごい人で、当然かぼちゃんはお留守番でした (^_^;)







1505152

当然、2礼2拍手1礼はできませんので、

飼い主が代わりにしておいて(お賽銭もね)・・と

さて、なにをお願いしたんでしょうねぇ?









1505153

飼い主としては、かぼちゃんが元気でいられるように

ってとこですけど、この方は・・

『おいしいもの、たくさん食べたい・・』

というところなんでしょうね









1505154

『さて、お参りも終わったから帰ろ』

神様、また来るねー (^O^)









1505155

ちょっと離れたところにある鳥居をくぐって・・

おじゃましました〜









1505156

『へへへ、これでまたおいしいものにありつけるかな?』

長野じゃ、おやついっぱいもらえるもんねー










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
