--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年06月13日(Mon)
夏日

1606131

暑い週末でしたねぇ

朝7時半なのに、かぼちゃんもこの表情・・・









1606132

豆粒のようで、よくわかりませんが

木陰で小休止のかぼちゃんなのですが・・・









1606133

今一度出るとすぐにこの様子・・

『あちぃ・・』








1606134

『あ〜〜、お水がおいひぃ』

みなさん、まだ身体が暑さに慣れてませんからね〜

水分補給にも気をつけて熱中症にならないようにね〜!









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年03月16日(Wed)
シーズン

1603161

ここ数日の肌寒さも峠を越え

いよいよ春っぽい日が戻ってくるんですかねー

多摩川のハマダイコンもあちらこちらで咲きはじめました

かぼちゃんの品定めも念入りですねー









1603162

こっちもおいしそうだけど〜・・・








1603163

やっぱりこっちー!

肉食系女子のかぼちゃんですが、サラダも大好き♡









1603164

むしゃむしゃむしゃ・・・








1603165

あ〜、しあわせぇ〜 ♡








1603166

あ、あのね・・・

ちょっとくらい食べてもいいけど

顔がゆがんでますよぉ〜 (^_^;)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年01月25日(Mon)
さて問題です

1601251

多摩川の川岸エリアは国有地(河川敷の大部分は東京都なんですけどね)

下の写真で言うと右側の草がもさもさ生えてるところが国の土地なんです

そこには自治体(ここでは大田区)の力が及ばないから

ブルーシートでおうちを作ったりする人がいるわけですね

で、こんな看板が立っているわけですが、年月を経て

大事なところがすっかり消えてしまってます


さて、この空白部分に言葉を入れておもしろい文章をつくってね

商品はでませんが・・・・(^_^;)









1601252

ほかにもこんなのが・・・

これはかろうじてまだ読めますね

子どもの水遊びによる事故をふせぐために

大人が声をかけましょう・・ってものなんですが

そのうちなんだかわからなくなりそう (。-_-。)



みなさま、かぼちゃんにも愛のひとことを! ( ̄▽ ̄)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年11月30日(Mon)
ひさしぶりの朝サラダ

1511301

週末はお天気も良く、散歩日和 (^_^)/

気持ちのいい散歩の途中で、ちょいと道草・・

そう、文字通り道草をくっております (^_^;)









1511302

ご存じ、ハマダイコンの葉っぱ!

昔は、草食動物のように自分で葉っぱをむしってたんですが

最近は、あまり召し上がらなくなりまして・・

試しに、おとーちゃんが葉っぱをむしってあげるとね

はい、ご覧のとおり (#^.^#)









1511303

『うまうま〜』

なんという恍惚の表情なんでしょ (-_-;)









1511304

『ん〜、美容にはやっぱこれよね』

お散歩も十分したし、前菜もいただいたことだし、

さ、帰って朝ごはん食べようねー (^O^☆♪










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年11月02日(Mon)
すすきさん

1511021

ええ、鈴木さんではなく ”すすき” さんです

セイタカアワダチソウにススキ・・秋ですねー

『すすきさん、傾いてますよ〜』









1511022

『ほら、こうやってね・・・』

シャキ〜ン!









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年08月24日(Mon)
にゅうどう雲

1508241

もくもくもく・・・

夏の風物詩、入道雲です

雲の中では、いなびかりがピカピカしてますよぉ ((;゚Д゚))

かぼちゃん、早く帰ろー?









1508242

『なにいってんの? おとーちゃん』

へへへ、ちょっとひいて撮るとこんな感じ・・

雨が降る気配、まるでなし・・

でも、おなかすいちゃったから早く帰ろうよ〜 ( ̄▽ ̄)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年06月22日(Mon)
運動不足解消

1506221

緑のグラウンドに見える白いかたまり・・・








1506222

『それ、あたし!』

雨上がりは、まだグラウンドが濡れてるので

野球する人たちもいません

だから、我がもの顔!









1506223

おかげさまで、最近はちょっと調子がいいので

少しは走らないとね・・( ̄▽ ̄)









1506224

『へへへー、おもちゃあげないよー』

取りに来いってさそってますねー (#^.^#)









1506225

草は濡れてるけど、青空も出てきてゴキゲンです








1506226

こんなときにちゃんと運動しとこうね

レディなんだからねー

やっぱ、そのボディは・・・(^_^;)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年06月15日(Mon)
兄弟?

1506151

『ん? だれ?』

おとーちゃんのTシャツ、かぼちゃんのお友だち

大好きな『OJICO』のフレブルプリントです








1506152

兄弟?そろって、きょうはグラウンドで、まったりデイ

おとーちゃんの近くで、おもちゃをガジガジ!








1506153

『へへへ、久しぶり・・』

そういえば、ここんとこグラウンドに座って遊んでなかったねー








1506154

おかげさまで、最近はおもちゃ投げ→取って来い!も、ちょっと復活したし、

梅雨の晴れ間には、こんな日を増やしていきたいね・・








1506155

『ん、楽し!』









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年05月18日(Mon)
幸せの四葉のクローバー

1505181

お散歩中に見つけた四つ葉のクローバー

幸せを運んでくれるといいますが・・

実はかぼちゃん、G.W.前後から体調がよくないんです

いつもの後ろ脚の腰砕けの再発もそうですが

オシッコが我慢できず、ケージや部屋の中にもおもらししたり

そういうのが重なって、散歩の時もすごく元気がない・・

週末に獣医さんに診てもらって、回復の兆しはでてきたんですがね・・

元気になったら、また報告しますね







1505182

病院で偶然会ったお友だちのフレンチもかなり体調が悪そうで

かなり深刻な病状とのこと・・

ガンバレとしか言えないけど、早くよくなるんだよ!


いつも元気なこの子たちが辛そうにしてると、こっちも本当に辛いですよね

四つ葉のクローバーさん、この子たちを元気にしてね

『ん? どしたの?』








↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年04月28日(Tue)
草食系

1504281

へんな風邪(?)をひいてしまいました・・

熱はないのに、のどや胸が焼けるように痛いんです

なんかのアレルギーなのかなー?

『おとーちゃん、野菜が足りないんだよ』

うーん、そうかも・・

でもそんなに食えないよ〜 (^_^;)







1504282

『こんなにうまいのに・・』








1504283

『むっしゃむっしゃ・・・』

・・・・









1504284

まぁ、ほっといて食わせる飼い主も飼い主だけど・・

そんないきおいで食ってちゃ

そりゃ、こぶたさんにも間違えられるよねー ( ̄▽ ̄)









1504285

『あーしあわせぇ・・』

なんとたくましい草食系なんでしょねぇ (^_^)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
