--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年01月01日(Fri)
あけましておめでとうございます

1601011

これがほんとの『ゆるゆる☆かぼす温泉』


今年もよろしくお願いしま〜す (((o(*゚▽゚*)o)))










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年07月06日(Mon)
近況

1507061

梅雨とはいえ、雨続きですねー

空模様と同じで、あまりすっきりした気分になれない最近です

まぁ、大分の父のこともずっと気がかりなのですが、

かぼちゃんもちょっとね・・・

こんなふうに、雨でもお散歩するくらい元気なのですが・・ (。-_-。)








1507062

先週、おとーちゃんが大分に帰ってるときから、

オシッコの我慢ができなくなってきちゃいまして

ケージの中やベッドの中、散歩に出ようと首輪を付けるとき・・

ジョーっとでちゃうんです・・


ここはしてはいけないところと分かっているから、

そそうをした後は、首をすくめブルブルふるえたりしてね・・

今回は、オシッコからは細菌の検出もなく尿道炎等ではなさそうで、

やはり脊椎の障害のせいなんですかね

がんばって、お散歩も朝・夕・夜と3回行ってオシッコさせるんですけどね

1週間経っても治らないし、マットの交換や洗濯も限界に近くなり

日曜日から、ご覧のとおりオムツを試してみることにしました

生死に関わる症状ではないし、ゆっくりながら散歩もふつうにできるから

飼い主ががんばればいいだけの話なんですけどね (^_^;)


だけど、よくなってくれないかぁ・・(´д`)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年06月30日(Tue)
やれやれ

1506301

『あのね、おとーちゃんが大分に帰ってたからお休みしてたの』

ええ、親父さまの認知症状がちょいと進んできたようでして

なんとか、老人ホームに仮入居までにこぎつけてきたのですが、

本人は絶対帰る!と、ことあるたびに訴えているわけで・・

また、近いうちに行かなきゃいけないんだろうなぁ・・


てなわけで、間が開いてしまったので、とりあえず更新で〜す

みなさん、忘れないでねー ( ̄▽ ̄)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年06月09日(Tue)
消化器検診・・そして

1506091

またちょっと更新が滞っちゃいました (^_^;)

これにはちょいと訳がありまして・・


先週の木曜日、朝いちから年に一度の消化器健診

いわゆるバリウム検査ですねー

この検査が終わった後は、フリーになるので

前の晩8時以降何も食べられなかった分、食事にレッツゴー!

といっても10時くらいからやってるお店もあまりないわけで

絶対やってる築地市場に行って参りました


まずは、場外の『つきじ芳野 吉弥』穴子のばかしあい

煮穴子とそれをあぶったもののダブルのお重!

雑誌なんかで見たものより穴子も痩せててちょっと残念

ここ、土日はすごい行列なんですよねー



1506092

続いて(?)、場内の『鳥藤』しゃもの親子丼!

普通の観光客は、だいたい寿司屋や海鮮丼なんかに並ぶので

けっこうすいてて穴場です・・こ汚いけどね

しゃもの弾力がいいですねぇ







1506093

そして、〆は再び場外に戻ってきまして・・

『築地虎杖 うに虎 喰』うに食べくらべ丼

中国産、カナダ産、ロシア産、青森産、北海道産の盛り合わせです

正直、外国産3種は臭くて食えたもんじゃなかったねー

国産の良さを分からせるためにあえて一緒にしてるのかって感じ・・

けっこういい値段とるのになぁ・・残念



この時点で11時くらいですかねぇ

バリウムに入っている下剤と戦いながら、無謀な3連丼のお食事は終了!



と、ここまでは食いしん坊の馬鹿な奴で終わってたんですがねぇ

翌朝、5時くらいから猛烈な腹下し・・( ̄▽ ̄)

それはそれはたいへんな苦しさで・・

滝のような水様便(ごめんなさい)が2日半続きました

吐き気はあるものの嘔吐はなく、熱発もなかったんですが

気持ち悪くて、ほとんどものが食べられず、3日で4kg痩せてしまいました

発症までの潜伏期間がちょっと短いので、ノロウィルスじゃないかもしれないけど

思い当たるのはアレしかないんだよな〜 (。-_-。)

(2枚貝じゃないけど、ごはんの盛りつけとかは素手調理だったしね)


というわけで、月曜までフラフラの状態だったわけです

その間、かぼちゃんのお散歩とか、全部おかーちゃんにおまかせしちゃいました

あーあ・・、おとーちゃんのバカ食いのおかげでたくさんの人に迷惑かけてしまった

ん〜、ちょっと反省 (´д`)





1506094

『だから、いわんこっちゃない・・・』









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年06月01日(Mon)
日本ダービー

1506011

かぼちゃん、難しい顔でスポーツ新聞を見てますが・・

日曜日は、中央競馬のダービーだったので

かぼちゃんにも予想してもらったというわけです

前にもブログに書きましたが、おとーちゃんたちは

特に競馬に詳しいわけではなく、長野のお義父さんのお付き合い程度

かぼちゃんは、以前当てたことがあるので再度挑戦なのです ( ̄▽ ̄)






1506012

『う〜ん、こいつは前走がねぇ、でも騎手が・・』

かぼちゃん、結果次第では、ごちそうにありつけるかも・・

なので、とても真剣です (。-_-。)









1506013

『よしっ! こいつだぁぁぁぁっ!』

枠連だから、2つ選んでね (^O^)











1506014

『これでお願いします!』

結局選んだのは、やっぱり中央付近・・

この脚の着地地点やら、よだれの跡やらで3点のBOX買い

で、結果は・・・・

残念ながら、玉砕! お肉は、また今度ね〜 (#^.^#)








↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年04月08日(Wed)
一周忌

1504081

この週末、母の一周忌で実家の大分に帰ってました

本当は来月なんですけどね

母を亡くした喪失感よりも、残された一人暮らしの父の心配が大きくて

いいやら悪いやらです

ちょっと認知が進んできたからなぁ

どうなることやら・・・


と、こちらは帰路の大分空港です

名物のとり天定食!

帽子のかぼちゃんマークがわかりますか?





1504082

で、帰ってきていきなり雨のお散歩・・

かぼちゃんも数日ぶりの再開に、もうちょっと喜んでくれるかと思いきや

たいした感動もなく・・

ちょっと寂しいおとーちゃんなのでした (。-_-。)







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年03月16日(Mon)
ワクチン注射

1503161

『むむむ・・久しぶりのバギー・・ど、どこ行くんだ?』

道中、舗装路ばかりなので後ろ脚のためにバギーなのさ・・ (。-_-。)









1503162

『あ、あの・・どこ行くんすか?』

なーいしょ !( ̄▽ ̄)









1503163

はーい! タイトルでおわかりのとおり・・

今日は年に一度のワクチン注射なのです

といっても、狂犬病じゃなくてね

なんと計11種の混合ワクチンなんですと・・(⌒-⌒; )

『ひょえぇ〜〜〜っ(;゚ロ゚)』

なんちゃってぇ、注射なんて全然気にしたことないじゃん (#^.^#)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年01月24日(Sat)
おしい!

1501241

ひさしぶりに、歌舞伎を観に新橋演舞場に行ってきました

海老蔵くんの石川五右衛門という演目です


それはともかく、休憩時間に2階の一角をうろうろしてると・・

ここは、小ホール的なブースなのかな?

ん? 『か・べ・す ?』

おしいなぁ ( ̄▽ ̄)

『かぼす』にしてくれないかなぁ・・

しかし、『かべす』ってなに? どういう意味なんだろ?






1501242

『か・・べ・・す・・?』

『あたし、かべちゃんじゃなくてよかった・・』



ヤホー(笑)で調べたところ、『かし(菓子)」の「か」、「べんとう(弁当)」の「べ」 、「すし(寿司)」の「す」から》俗に、歌舞伎小屋で菓子・弁当・寿司のこと。』らしいです (。-_-。)







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年01月01日(Thu)
ことしもよろしくおねがいします (((o(*゚▽゚*)o)))

1501011

『ことしもよろしく〜 (^O^☆♪』

かぼす家、喪中のため大はしゃぎはできませんが、今年もよろしくお願いします

皆様方にとって、良い1年になりますように・・・









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年12月31日(Wed)
今年もお世話になりました!

1412311

『ゆるゆる☆かぼす温泉』にお越しのみなさん

ことしもありがとうございました ( ̄▽ ̄)

来年もよろしくおねがいします〜〜〜









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
