--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2017年01月03日(Tue)
10歳になりました!(*^O^*)

1701031

年明け早々ですが、

かぼちゃん、めでたく10歳になりました〜〜〜〜(^O^☆♪

生まれながらの脊椎狭窄の心配はありましたが、

さいわい大きな病気もせず、元気に育ってくれました ( ´ ▽ ` )ノ

恒例の、おとーちゃん手作りの誕生日ケーキ(?)もがんばりました

まるで、流行りのキャラ弁ですね〜









1701032

『ほうほう、おとーちゃん、がんばりましたねー』








1701033

『でも、問題は味ですからねぇ・・・食べていい?』








1701034

『ん、まぁまぁいけるかも・・・』


そんなにガツガツ食べなくても・・・(笑)

その調子で、これからも元気でいこうね!










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年01月03日(Sun)
祝9歳

1601031

かぼちゃん、本日めでたく9歳の誕生日を迎えることができました

来年は、いよいよ大台かぁ (´д`)

まぁ、細かいことはいろいろあったけど、よくぞ元気でいてくれたね!

・・といいつつ、誕生ケーキを前に、ちょっと怪訝な表情をしてるのは、

右目がちょっと炎症気味でねー

少しかゆいみたいだし、目ヤニもやや多めなのです・・









1601032

今回の誕生日ケーキ!(^_^)/

もちろん、おとーちゃんの手作りでーす

食パンベースにヨーグルトのファンデーション

口のまわりがスライスチーズで、耳と舌が魚肉ソーセージ

目鼻はドッグフードなのです (^O^)

なかなかかわいいでしょ?









1601033

『よし!』の号令とともに共食い開始!

自分の顔だという認識は、もちろんないんでしょうねー









1601034

好きなものばかりとはいえ、こんなにがっつく食欲があれば

今年も健康でいてくれるよねー?

来年もおいしいの作ってあげるからねー (^O^☆♪









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年01月17日(Sat)
遅ればせながら、8歳になりました②

1501171

また間があいてしまいましたが・・・


かぼちゃんのお誕生日プレゼントは、やっぱり肉!!

長野のリンゴを食った信州牛だよ〜 (*^O^*)

『おお、すごっ♡』






1501172

『これ、いつもよりいい肉なんじゃない?』

ほう、わかりますか?

信州牛”プレミアム”なんだってー






1501173

『こんなでっかいの食べていいんすか?』


・・・・・






1501174

『なーんだ、やっぱりチョビっとずつか・・』


何回にも分けて食べた方がいいでしょ・・?






1501175

とにかく、めしあがれ〜

誕生日おめでとぉ〜 (^O^☆♪

『うまうまうまぁ〜〜♡』








1501176

『んがんが、はぐはぐぅ〜〜!』

おーおー、目がしんけん! (^_^;)

来年も元気で誕生日をむかえようね!









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年01月12日(Mon)
遅ればせながら、8歳になりました①

1501121

ありゃりゃ、10日近く過ぎてしまいましたが・・・

1月3日で、かぼちゃん、めでたく8歳になりました (^O^☆♪

当日は、おかーちゃんの実家の長野でむかえたので、あらためまして・・です

かぼちゃん、おめでとー (((o(*゚▽゚*)o)))

このケーキは、かぼちゃんのじゃないんだけどね (^_^;)

いっしょに祝ってあげようってことで・・ね






1501122

こいつは、ブログのお友だち、『こなべちゃん』ちのしばこ。さんにいただいたマグネット!

かぼちゃんそっくりぃ〜〜〜!!

歯のガタガタ具合といい、笑い方といい、すご〜い (*^O^*)

どうやら、写真からオリジナルで作っていただいたようで

すっごいお気に入りです

車にくっつけるものみたいですが、もったいなくて付けられません

当分・・というか、たぶんずっと冷蔵庫で笑っていることでしょう (#^.^#)






1501123

さらになんと、しばこ。さんから、ルクルーゼのドッグボウルまで・・

素敵なものばかり、本当にありがとうございました m( _ _ )m

かぼちゃん、いい誕生日だったね〜








1501124

『ねぇ、こんな立派な器に、こんなチョビっとはないんじゃない?』









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年01月03日(Fri)
かぼすさん、7歳になりました〜(^O^☆♪

1401031

きょうは、かぼすさんの7歳のお誕生日です (^O^)

早いもんですねぇ〜・・・・あんなにチビだったのにねー

フードなんかの区分では、7歳以上はシニア・・なんてのもありますが、

まだまだガキンチョって感じなんですけどねー(特に精神年齢がね・・)








1401032

で、きょうは特別!

ことしは誕生ケーキならぬ、誕生豚足(トンソク)(((o(*゚▽゚*)o)))

量も1本の半分、しかも骨付きですよ〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一応、圧力鍋で骨も食べやすくしてますけどね

昔、コリーを飼ってたことがあったんですけど、ほとんど毎日これあげてたんですよね

人間様は、おこぼれで残りのスープをいただいてました (^_^;)








1401033

『まだ食っちゃいけないんですかぁ〜?』

圧力鍋で煮てたときからそわそわしてしてたもんね

あ〜あ、よだれが・・・・








1401034

『うまっ! しっかし、きょうはたくさんですねー♪』








1401035

ちょっと食べにくそうだったので、ほぐしてあげたらいきなり加速!!

『うめ〜! だれですか、共食いなんて言ってる人は・・』








1401036

『ふぅ〜っ、食った食った! デザートは骨っこですねー♪』








1401037

『さて、どうやって食べようか・・・?』








1401038

『やっぱこうかな? うっとりしちゃいますねー』








1401039

『ガジガジガジ・・、ところできょう何かいいことあったの?』


おいっ!(*`へ´*)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年10月28日(Mon)
4年目に突入 (^O^☆♪

1310281

最近、ブログの更新をサボり気味にしていたら、うっかりしてました (´Д`)

なんと、10月26日で『ゆるゆる☆かぼす温泉』3周年を迎えることができました〜

記事の数もいつの間にか1000話を超えていて、これまたうっかり!

まぁ、不真面目なおとーちゃんがよく続けられたもんです・・

『あたしの活躍、見ててくれたぁ〜?』








1310282

この3年間で、無くなったり、まったく更新されなくなったお友だちのブログもたくさんあったけど

みんな、元気にしてるのかな〜?

かぼすさんなんて、6歳になってなお、体重が増加するくらい元気でいてくれて

一番の親孝行ですよねー (*^O^*)








1310283

『あたし、オトナのオンナになったでしょ?』

う〜ん、オトナのオンナというより、体格はしっかりオバチャンだよね・・・(^_^;)

性格はまだまだ子供だけど・・・






1310284

『あたし、ますますいいオンナになるから、これからもよろしくねっ!』


かぼちゃんだよりのつたないブログですが、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m








↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年03月12日(Tue)
結婚記念日&誕生日2013

1303121

恥ずかしながら、本日は、かぼす家夫妻の結婚記念日

そして、おとーちゃんの誕生日なのでございます (^_^;)

少し前になりますが、いつも懇意にしていただいている方にお祝いをしていただきました

場所は、日本橋のマンダリン オリエンタル ホテル東京内の『ヴェンタリオ』

高級ホテルではありますが、ブッフェスタイルなので楽しめました♪








1303122

年甲斐もなくお皿いっぱいに取ってくるおとーちゃん

基本はイタ食で大好きなので、ついつい食べ過ぎました (´Д`)








1303123

デザートまで欲ばっててんこ盛り!

おかげで、この日の夜食は、大福1コで終了ぉ〜 (笑)








1303124

『おとーちゃん、おかーちゃん、おめでとう! また1年よろしくねー!』

かぼちゃんもね! これからも元気でがんばろうね (^O^☆♪









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年01月03日(Thu)
かぼちゃん、誕生日おめでとう (^O^☆♪

1301031

かぼすさん、きょうは6歳のお誕生日です

ことしも元気で誕生日を迎えることができました

あっというまだったような気がしますねー (^_^)

『ありがとうございます! みなさんのおかげで、いよいよ小学生です』

ランドセルしょって小学校行くの?








1301032

で、恒例のバースデイケーキ!

もちろん、おとーちゃんの手作りです (^_^;)

例によって、下の方には生肉が仕込まれてますよー








1301033

『かわいいんだけど、ローソクはじゃまなんですけど・・・』

はいはい・・・

すでに、よだれのあとが・・・(^_^;)








1301034

『では、いただきまぁーす!』

いつものように、数秒で完食です

どんな飾り付けをしようと、この方には関係ないようですね (; ̄O ̄)








1301035

『あーうまかったぁ!』

そうかそうか、またしても泣くほどうまかったか・・・

来年も元気に誕生日祝いしようねー ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年10月26日(Fri)
祝2周年 ( ̄▽ ̄)

1210261

ゆるゆる☆かぼす温泉、おかげさまで開設2周年を迎えることができました (^O^☆♪

ご覧いただいたみなさま、この親バカブログを支えていただきありがとうございました

かぼすさんも2年前に比べてずいぶんたくましく(?)なりました (^_^;)








1210262

『みなさん、見てくれてありがとねー! あたしのかわいいとこ、いっぱい見てくれた?』








1210263

『そうそう、いつもコメントや拍手もありがとう! うれしかったよー♪』

うーん、あんまり他の方との交流が少ないので、コメントは少ないんですけどね(; ̄O ̄)








1210264

もう2年というか、まだ2年というか・・ですが、我ながらよく続いたもんです

特に代わり映えのないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m








1210265

『まぁ、今後も元気でがんばるから、みんなも時々見に来てねー♡』


ついでにお知らせですが・・

その1 これまで2年間、毎日欠かさず更新してきたこのブログですが、

    そろそろ、" 毎日 " ではなくなります・・・(-_-;)

その2 明日の土曜日、天気が良ければ、午後2〜3時頃代々木公園に行くつもりでーす

    その後は、駒沢公園の東京ラーメンショーか・・・?(わくわく)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年03月16日(Fri)
2つのケーキ♪

1203161

おとーちゃんの誕生日と結婚記念日、W記念日のケーキ・・・事後報告です(笑)

おかーちゃんが買ってきてくれた、こちらが、誕生日ケーキ!

久しぶりのフルーツケーキ、当日にいただきました、ごちそうさまー♪








1203162

そして、これが誕生日ケーキ・・・・ん?

ありゃ? 結婚記念日ケーキは?

単にチョコプレートの問題といえばそれまでですが・・・

いいんですか、おかーちゃん?


・・・・ま、いいか ( ̄▽ ̄)

こちらは土台がシフォンケーキなので、かぼすさんも召し上がれました~








1203163

『ごちそうさま~! 次の記念日はいつですかぁ?』

ん~、5月の定期健診までに、おとーちゃんのコレステロールは下がるのだろうか・・・・?









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
