--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2017年01月01日(Sun)
2019あけましておめでとうございます

1701011

明けましておめでとうございます ( ´ ▽ ` )ノ

1月3日に、いよいよ10歳になります

今年もよろしくお願いしますね〜 (^O^☆♪











↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年12月24日(Sat)
めりくり〜( ´ ▽ ` )ノ

1612241

めりーくりすます・・・です

今年はコスプレしなかったので、写真は以前のものですが・・

この時は、サンタ服がご覧のとおりでしたが

現在は、もうとんでもない感じ・・・なのです (^_^;)









1612242

で、今年のかぼちゃん用クリスマスケーキ!

もちろん、おとーちゃんの手作りですよ〜

材料は、食パン・チーズ・ヨーグルト・ドッグフード・イチゴのみ

今年は、お肉なしで、ちょっとおいしさダウンだったかな?









1612243

『今年は、なんか量が少なくないですか〜?』

ぜいたく言う子のところにはサンタさん来ないよっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年12月25日(Fri)
かぼちゃんのクリスマスケーキ

1512251

きのうの夜はクリスマス・イブ

ということで、かぼちゃんにも毎年恒例の

おとーちゃん手作りのクリスマスケーキです

好物ばかりでできてるので、いまにもよだれが垂れそう (^_^;)









1512252

はい、今年はこんなかんじです

かぼちゃんにもチキンを!ということで手羽先4本つきです

あ、ちゃんと圧力鍋で骨までやわらかくしてるのでご安心を!

でも、クリスマスにチキンっていうのは、西洋人から見たら変なんだってね









1512253

ほとんど1分かからずに完食!

イチゴだってチキンやチーズなみにがっついてましたねー









1512254

『あの・・おかわりないんでしょうか?』

はい、ございません・・

今度は1月の誕生日かな?









1512255

ちなみに、おとーちゃん達はこちらのケーキ!

ことしは代々木上原の『アステリスク』さんです

・・と、ショートケーキ4点 (#^.^#)

あいかわらずスイーツには目がない一家なのでした ( ̄▽ ̄)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年12月24日(Thu)
とりあえずメリクリ!



メリークリスマスです!

うちの実家は浄土宗ですけど・・・(^_^;)

まぁ、ハロウィンもクリスマスもバレンタインも

日本人にとっては単なるお祭りみたいなもんだからいいんですけどねー

(#^.^#)











『ねぇ、今年はコスプレしないの?』

う〜ん・・どぉしよっかねぇ・・(^_^;)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年08月31日(Mon)
おかーちゃん誕生日ツアー

1508311

先週の話になりますが、おかーちゃんの誕生日がありました

ええ、かなりいい歳です・・・(^_^;)

で、平日に夏休みをとり、恒例の食べまくりツアーへ (^_^)/

とりあえず、ふだんは全く行かない表参道・原宿方面

まずは、開店にあわせて『RAINBOW PANCAKE』

ずっと行きたかったんだけど、とにかく大行列店なんで我慢してたんです

夏休みだけど、朝イチで2回転目に入店できました (^O^)









1508312

いつになったら行列がおさまるかなぁと思ってたら

『マツコの知らない世界』で紹介するもんだから

全然下火にならず・・・

奥が一番人気のマカダミアナッツのパンケーキ (^O^☆♪

そりゃ、おいしいですよ・・・待った分だけ









1508313

続いて・・というか、先にこっちの整理券をもらってたんですけど、

今年、日本初上陸のかき氷(?)店『ICE MONSTER』

以前、週末に来たとき、お昼前にどれくらい待つかって聞いたら

夕方にはなんとか・・って言われてやめたことがあるんですよねー









1508314

で、名物のマンゴー!

知らない方もいらっしゃるかもしれないので説明しますが、

マンゴージュースを凍らせた氷を削ったかき氷なんですねー

1500円もしますが、量が多い上にけっこう溶けない・・

かき氷なのにおなかいっぱいになるのでご注意を ( ̄▽ ̄)









1508315

なんだかんだで1時をまわり、あまりおなかはすいてないけど

昼食で〆め

恒例になってきましたが、人形町の『㐂寿司』さん

老舗だけどきどりがなく、うまいんですよねー









1508316

『おかーちゃん、おめでとー♡』

かぼちゃんは、いいこでお留守番してくれてたね

夕方の散歩があるから、5時前にはおうちに帰ってきました

しかし、我が家は食べるおでかけばっかりだなぁ (; ̄O ̄)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年08月17日(Mon)
大田区花火大会

1508171

『たぁまやぁ〜〜!』

というより、『うらめしやぁ〜』みたいな顔してますが ( ̄▽ ̄)

8月15日は、毎年恒例の大田区の花火大会です

暑さも少し峠を越えたのか、ちょっとすごしやすい夕べでした









1508172

どっかぁ〜〜ん!

なかなか、手前の被写体と花火を大きく撮るのは難しいけど

まぁまぁきれいに撮れたね

ちょっと遠いんだけど、ここの河川敷は広いしゆったりできるんだよねー









1508173

『おぉぉ、でっかい!!』

って、花火はそっちじゃないんですけど (^_^;)









1508174

花火やカミナリを怖がるワンコもけっこういるようですが、

かぼちゃんは、まったく動じないよねー

まぁ、無関心というのか・・・・









1508175

『あちちちち・・・』

なんてボケをかましていますが・・

中国の爆発事故はたいへんだったみたいですねー

花火師のみなさんも気をつけてね









1508176

どどぉぉ〜〜ん!!

『び、びっくりしたぁ〜〜』

驚きのあまり動いてピンぼけに(?)

しかし、やっぱり花火はいいもんですねぇ (#^.^#)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年01月03日(Sat)
2015初詣



今年も初詣は、長野県

おかーちゃんの実家近くの犀川神社です

おとーちゃんたちは、新年にかわってすぐにお参りしましたが、

かぼちゃんは、人が少なくなった2日が『初』なのです

お正月なので、衣装も獅子舞風 (^_^)









昨年は、母が亡くなったりしましたが、

今年は明るくいい年になるといいね~ ( ̄▽ ̄)


あ…今日は、かぼちゃんの8歳の誕生日だ
Σ(゚д゚lll)





↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年12月26日(Fri)
青の洞窟

1412261

きのうで終わっちゃったんですけど、

中目黒で目黒川の桜の木を青いLEDでライトアップする企画

『青い洞窟』

とにかくすごい人で、安全確保のため土日祝日は中止になっちゃったんですよね

おかげで、通勤に中目黒駅を使うおとーちゃんにはいい迷惑!

おまけに、実際は目に痛い感じの青なんです・・

飲食店などの店舗にはすごい経済効果なんでしょうけど、

周辺住人は大反対してたみたいです






1412262

見てくださいよ、これ

目黒川の側道なんですけどね

ふだんは車が通るとこなわけですが

道幅いっぱいにひと・ひと・ひと・・・

全然進みやしない・・・

とっとと帰って、かぼちゃんと遊ぼ (#^.^#)






1412263

『ん? なんでそんなに疲れた顔してんの?』

おとーちゃん、やっぱり人が多いとこは嫌いみたい・・(。-_-。)







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年12月25日(Thu)
かぼすのクリスマスケーキ

1412251

今年もかぼちゃんのために、おとーちゃんがケーキを作ってあげました

食パンの土台にヨーグルトをぬって

その上にはイチゴとみかん!

そして中央には生の牛肉と手羽元1本 (^O^☆♪

いつもより、ふたまわりくらい大きいんですよー






1412252

『今年は、なんかデカくて豪華?』








1412253

『早く ” よし! ” 言ってぇ・・』








1412254

あっ・・・という間に完食!

特に手羽元は、ほとんど丸呑み・・・

そうそう、心配する人がいるといけないから言いますが

手羽元は、一応、圧力鍋で煮てますからね

ま、我が家では圧力じゃなくてもあげちゃいますが・・





1412255

ちなみに・・

こちらが人間様用でございます (#^.^#)

こいつは12月23日分で、新宿区下落合の『エーグル ドゥース』さん

初めてなので、あえてバラで買ってみました

おいちー ( ̄▽ ̄)






1412256

んでもって、こいつが24日分!

毎年予約してる、中目黒の『エコール クリオロ』さんです

う〜ん、はずれなしっ!

・・・・・(。-_-。)

年明けから走ろかな・・・







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年10月28日(Tue)
多摩川ウォーキングフェスタ2014

1410281

いい天気だった多摩川ウォーキングフェスタ

かぼちゃんも久しぶりの人ごみの中なので、ちょっとぶらぶら・・








1410282

あちこちのテントをちらちら見ながら、次はどれにしようかなー

かぼちゃんもいろんな匂いに誘惑されているようです








1410283

『次はこれなんかいいんじゃない?』

ん? どれ?








1410284

おぉ、貝とか海産物の串焼きかぁ

たしかにおいしそうなんですけどねぇ・・・








1410285

ハマグリにサザエにウナギの肝、etc・・・

さすがにこれはあげられないなぁ・・・( ̄▽ ̄)

タレがたっぷりだし、だいたい貝類ってワンコが食っても大丈夫なんだっけ?

まぁ、なんにせよ、そんなキラキラおめめで見てもダメだかんねー (⌒-⌒; )









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
