--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年06月04日(Thu)
じょんじょろりん

1506041

はずかしながら、かぼちゃんのオシッコ跡!

突然腰を落とし、しかもうまく踏ん張れないので

ヨタヨタ歩きながら、じょんじょろりん!

調子が悪いときは、後ろ脚が正座のようになったままでね・・

いつもではないんですけどねー

この時は、階段をおりながら・・・

一応、簡単には水を流すんですけど

舗装路やコンクリートの上だとちょっとたいへん (^_^;)

半分以上は病的なものなので、強く叱るわけにもいかないしねぇ

『書道1級!』

・・・・・(。-_-。)



あ、ウンチの時も似たようなもんですよー

だいたい、少しずつ動きながら落としていくもんで

帰り道がわからなくならないようにパンくずを落としていく

『ヘンゼルとグレーテルかいっ!』って突っ込んじゃいます( ̄▽ ̄)








↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年09月20日(Sat)
早く来ないかなー

1409201

お散歩のエレベーター待ちです

ここには3基のエレベーターがありますが、

ペットを抱っこしなくても乗れるのは一番手前の1基だけ・・

なので、けっこう来てくれないことが多いんですよねー

『まだ来ないのー?』






1409202

『待ちくたびれてつまんない・・』

まったくだねー (。-_-。)

しかし、エレベーターって乗る場所と降りる場所が違うから

この子たちはどう思ってるんでしょうねー

まさに魔法の箱? ( ̄▽ ̄)







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年08月02日(Sat)
続、水場

1408021

今日も朝から暑いっ!!!(*`へ´*)

『あたしは涼しい! 気持ちいいっ!・・けど?』






1408022

じゃあ、ずっとここにいる?

ゴハンいらないんだね?

『そ、それは困る・・・』







↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年08月01日(Fri)
くぅ〜っ、たまらん (>_<)

1408011

今年もここで涼をとる季節になりました (^_^;)

えぇ、ここはマンションのペット用足洗い場です

散歩上がりのクールダウンには最高なのですが

タオルを持ってきてないんだよなぁ・・・( ̄▽ ̄)






1408012

シャワーのやわらかい水が大好きなかぼちゃん

そりゃぁ、気持ちいいよねぇ?








1408013

びろぉぉん

思わず舌も伸びちゃいますね (#^.^#)








1408014

おーい、いつまで飲んでるんだーい?

『・・・・・・』








1408015

『くぅぅぅっ!たまりませんねぇ!』









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年09月22日(Sun)
ひさびさ真夏日

1309221

土曜日はひさしぶりに真夏日になりましたねー

調子に乗って遊んでたらヘロヘロに・・・

散歩後の水浴び(?)も今年最後かなぁ ( ̄▽ ̄)








1309222

『ひゃぁ、やっぱ気持ちいい〜♡』








1309223

あーあー、しょうがないけどビッチャビチャ!(´Д`)








1309224

『お水はシャワーの水にかぎるわよねぇ〜』

確かに、柔らかくて口あたりはいいかもだけどね・・








1309225

『これやってもいいんだったら、また来てもいいよ! 真夏日さん・・』

さすがに、9月も後半になったら、真夏日とはいえカラっとしてて過ごしやすいですよねー

今年は秋が長いといいなぁ・・(#^.^#)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年07月16日(Tue)
水冷式

1307161

この3連休、猛暑の散歩の後、

思い出したように水場で冷却するようになりました (^_^)








1307162

かぼす家は、ペット可の大規模マンションなのです

そのため、建物の外にワンコさんの足洗い場があるわけです

ちなみに、この隣にはワンコさんのウンチ流しもあるんですよー








1307163

シャワーから水を飲むのが大好きなかぼすさん

水を飲んでるうちに顔が濡れたり、おなかが濡れたりするのが気持ちいいってわかったんでしょうね

ぺっちゃりと伏せの姿勢をとるようになりました

ほーら、こんな感じ・・

きょうはこれでも水量が少ないんですよ〜 (^_^;)






1307164

『ひゃぁ〜、気持ちいぃぃ〜〜!』

しっかり表情にでてますねぇ・・








1307165

『お水もやわらかくておいしいし・・』








1307166

『この楽ちん感がたまりませぇ〜ん』








1307167

『お顔もちゃぁんと潤して・・・と』








1307168

でもかぼちゃん、そんなに濡れちゃったら、しーっかり拭かないと

おうちに入れないよ−?

『えっ? 拭きふきしなきゃダメ?』

うん、ダメ・・・・









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年07月01日(Sun)
噴水

1207011

土曜日は朝から暑うございました

見た目がちょっと涼しそうだったのでタンクトップを着た朝散歩、

ぜんぜん読み違い (@ ̄ρ ̄@)








1207012

『もっと景気よく、こっちまで水飛ばしてくれませんかね~?』








1207013

『おとーちゃん、ハァハァして喉渇いたんですけど、水飲んでいいですかぁ?』

いいけど、届かないでしょ?








1207014

『さて、こんなに何カ所も出てたら、どこから飲んでいいか迷っちゃいますねー (´Д`)』


優柔不断っ・・・・・ ( ̄▽ ̄)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年06月14日(Thu)
あるあるネタ(エレベーターにて)

1206141

うちのマンションのエレベーター内です

いちおー、ちゃんとおすわりして、いい子にして乗ってますよ~








1206142

同乗者があるときは、この顔でジィ~っと見つめて愛想をふりまきます

ブブブゥ~と鼻息をたてるもんだから、『怒ってるんですか?』と聞かれることも・・(笑)

まぁ、だいたいはクスクスと笑っていただけますけどね (^_^)








1206143

で、よく声をかけていただくんですが・・・

けっこうな確率で言われることです

『おすわりしていい子だねぇ~

 女の子なのぉ? おとーさんとお散歩うれしいねぇ・・

 ほんっと、かわいいねぇ・・・・パグちゃん!



・・・・(-_-;)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年10月16日(Sun)
続、ペットサニタリー

きのうの続きです・・・(汗)

1110161

『おとーちゃん、ここ最高に気持ちいいですね~♡』








1110162

『シャワーのお水はおいしいし・・・』








1110163

『おなかも冷たくて気持ちいいし・・・・』








1110164

『あ~、もっかい飲んじゃおっと ( ̄▽ ̄)』








1110165

『シャワーのお水って、なんでこんなにおいしんだろね~ ( ´ ▽ ` )ノ 』








1110166

『そうそう、女の子はお顔の保湿も必要よね~ (`へ´) 』








1110167

『このシャワーのしぶきから発生する微粒子というか、マイナスイオンがぁ~~~~ (´Д`) 』








1110168

『どぉ? ピチピチお肌になったぁ? 』


どこが? 鼻? 口の中?

それって、ビチャビチャっていうんだよ・・・(笑)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年10月15日(Sat)
ペットサニタリー

1110151

いまどきのマンションは、ペット可の物件が多くなりました

というわけで、かぼすのマンションにもこんな設備がついてます

そう、ペットサニタリーというものなんですが・・・








1110152

ペットの足、場合によっては体を洗える場所とお散歩で回収したウンチを流すところがあるんです








1110153

かぼすさん、ここが大好きなんですよね~








1110154

お散歩の後、まずはシャワーの水をペロペロ・・・

なぜかシャワーからでる水がお好みのようで、シャンプーの時もペロペロ

舌への感触がいいんですかねぇ?








1110155

そして、ひとしきり給水した後は・・・








1110156

『ふぅぅぅ=3=3=3、気持ちいい~~!!!』

水が流れる床におなかをつけて、火照った体を冷やします!


じつはこれ、まだ暑い頃に撮った写真なんです(汗)

記事にするタイミングを逸してしまったので、今頃使うことに・・・(汗)








1110157

遠くから見ると、お風呂に入ってるようだね

水風呂だけど・・・








1110158

『ふぅ、体も冷えたし、すっきりしましたよ! じゃ、またお散歩行きますか!』


おいおい、今帰ってきたばかりでしょ!

おなかも拭きふきしなきゃいけないんだからね ( ̄▽ ̄)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
