--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年07月22日(Fri)
がんばれ〜!

1607221

いつもの夜遅くのお散歩です

かぼちゃん、なにやら発見!

『おとーちゃん、あれ何ですかぁ?』

ややっ! かぼちゃんの頭上にぶら下がっているのは・・

セミさんが羽化したところなんだね〜 (*^O^*)

てっきり、羽化するのは早朝だと思っていたのになぁ









1607222

7年間もの地中生活、おつかれさんでした (^∇^)

表の世界を楽しんでね!

がんばれぇ〜 (^O^☆♪










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年01月18日(Mon)
トラフズク再び

1601181

川岸になにやら人だかり・・・

この光景、いつかあったなぁと思い出しましたが

そう、トラフズクさんがまたやってきたんだねー (^O^)









1601182

みなさんがカメラでねらっているのがこれ!

柳の葉でわかりにくいけど、トラフズクさん

昔の記事をご覧いただいてない方にはわからないでしょうが

トラフズクさんというのは、ミミズクの一種なんですよ

冬になると数匹で渡ってくるみたいですね

前回、ここ多摩川の川岸にやってきたのは今からちょうど5年前

その後は来てなかったんですけどね

ちなみに、前回の記事はこちらです









1601183

これは別の日、川面に近い密集した枝の中に3羽いますねー

毎年来てくれるといいんだけどなぁ・・

まぁ、しばらくこの辺でゆっくりしてっててね ( ̄▽ ̄)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年05月04日(Mon)
不法占拠? かわいそうだけど・・

1505041

連休まっただ中ですが、番外編的更新です (^_^;)

連休初日、朝の散歩に出かけようとエレベーターホールに行くと

ペット用エレベーターの前に何かが・・・?







1505042

ややっ、これはスズメバチさんではないですか

正確に言うと、コガタスズメバチという種類の女王蜂ですね

ちょうど今時から巣を作り始めるので、

場所を探してるうちに迷い込んじゃったんでしょうね

だけど、迷い込んだ場所が悪かったね

おとーちゃんだけならほっとくけど、ほかの人も来ちゃうからねー

女王さんだから、ほとんど刺されることはないんだけど

騒ぎになるかもしれないしねぇ

ほんとは、後ろの窓が開けばいいんだけど、開放禁止なんだよね・・







1505043

しょうがないので、こうやって・・・








1505044

ぷっしゅぅぅぅ〜っ!

ちなみに、おとーちゃんはスズメバチの巣退治もお得意なのですよ
・・ふふふ








1505045

越冬(休眠)から目覚めて、これからと言うときにかわいそうだけど

ごめんねー










1505046

『おとーちゃん、エレベーター来たよ〜』

かぼちゃんは、ハチさんにはまったく関心がないようすで

それはそれで安心なのだけど

ちょっとは反応してくれた方がおもしろいのに・・・( ̄▽ ̄)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年04月25日(Sat)
カラスさん

1504251

むむっ! なにやら立て看板を発見!

なになに・・上にカラスの巣があるからご注意くださいだって

そっか、カラスさんも子育ての季節だもんねー

この河川敷は都会に多いハシブトガラスじゃなくて

ハシボソガラスなんだよねー

ハシブトは両足でぴょんぴょん跳ねるけど

ハシボソは歩くんだよー

あ、どっちでもいいか・・







1504252

『あそこにあるのがカラスさんのおうちなんだって・・』

まぁ、あんな場所だから人が威嚇されることは、まずないんだけどね

それより、トンビが卵やひなを狙ってるので、よく空中でケンカしてるね









1504253

『ま、さわらぬ神にたたりなし、くわばらくわばら・・』

そ! それが一番ですね (#^.^#)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年07月28日(Mon)
続、セミさん

1407281

『また見つけたよぉ!』

見つけたのは、またしてもセミの幼虫の抜け殻

日に日に数が増えてますねー








1407282

『パリパリして旨そうなんだけどなぁ・・』








1407283

『どれ、中はどうなってるのかねぇ?』








1407284

『匂いは・・とくになし・・か』








1407285

『しかし、変な形ですねぇ・・』








1407286

『おとーちゃん、やっぱ食べてもいい?』

んー、干からびたミミズを食うよりいいけどなぁ・・(´д`)

(実際、地表に出て干からびたミミズを食べるフレンチのお友だちが多いんですよねー)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年07月25日(Fri)
季節だね

1407251

おー、いよいよ出てきましたね

セミの抜け殻です

まだ鳴き声はほとんど聞かないけどね

『あぁ、こいつかぁ・・』








1407252

『これからミンミンうるさいんだよねー』








1407253

セミって、よく土の中に7年いるっていうから

かぼちゃんと同い年くらいかもねー

なかよくしてあげたら?

『あたし、興味なぁ〜い』

あっそぉ (^_^;)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年06月12日(Thu)
これはなにかに?

1406121

雨続きで河川敷の草も乾くひまがありません

そんな状況で姿をあらわしたのが、これ!

『なに、これ・・・?』








1406122

『せんたくバサミ・・・?』

ん、そこしか見えてないもんねぇ・・








1406123

はい、近くで見たら、このお方!

そう、カニさんですね

川岸だから、時々出てくるんですよねー

怪獣が近づいてきたので、ガオーっと威嚇しておりますねぇ








1406124

『カニ? たしか、おいしい・・・』

そいえば、タラバとかズワイとかは食べたことあるもんね (^_^;)

でもこいつは食べちゃダメだよ








1406125

カニさん、またね!

安心しておかえりー (^_^)/









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年05月02日(Fri)
バグズライフ

1405021

すっかり暖かく(暑く?)なりましたねー

散歩コースにもいろんな虫が飛んでたりして

虫嫌いの人たちにはいやな季節かもですね (^_^;)

もちろん、かぼちゃんも4月からしっかりフロントラインです (^_^)v

そんな陽気とともに、お友だちが飛来・・

かわいい、てんとうむしくんです








1405022

『ん? なんか背中が重くなった?』

んなわけはないでしょうに〜 (#^.^#)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年01月28日(Tue)
鴨なんばん

1401281

多摩川の川岸付近にたむろするカモさん

あの模様はヒドリガモでしょうかねー?

それを見つめる白い影・・・・








1401282

『鴨なんばん・・・・』








1401283

『鴨なんばん・・・・』


・・・・・(^_^;)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年09月19日(Thu)
バットウーマン?

1309191

夕まずめの多摩川河川敷です

ちょっと走った後の休憩タイム・・








1309192

『んっ?』

上空になにか・・・?








1309193

空にゴミのような、汚れのようなものが見えますかね?

これ、みんなコウモリさん!

夕方の河川敷には、小虫がいっぱい飛んでるので、それを狙って集まってきます

小石を放り投げると、虫かと思って一瞬寄ってくるんですよー

このコウモリ、アブラコウモリといいまして、体重10グラム以下!!

捕まえたことあるけど、じつに頼りない感触です

日中のすみかは人間の住宅専門なので、みなさんの家の瓦下なんかにもいるかもですよ (^_^;)

『あたしも耳だけバットマーン! いや、バットウーマーン!』






1309194


暗いので、これが限界! ごめんなさい! (⌒-⌒; )









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
