--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年11月03日(Mon)
ディズニーランドみやげ

1411031

10月下旬の某日、ほぼ2年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました

もちろん、かぼちゃんはお留守番なのですが・・・(⌒-⌒; )


今回の一番の目的は、シンデレラ城を使ったプロジェクションマッピング (^O^☆♪

大人気なだけにおもしろかったけど、かぼちゃんに悪いので

2回目は見ずに帰路に・・・






1411032

留守番してくれたごほうびに、今回はこれがおみやげ (#^.^#)

モンスターズインクのサリーさんです

もちろん犬用ではないので、やわな感じですけどね






1411033

『むむっ! これがおみやげ?』

じっくり鑑定中?








1411034

『この程度でごまかしちゃう気ぃ〜?』

ご、ご、ご不満ですの・・・?










1411035

『まぁ、いいけどさぁ〜・・』


がぶっ!!


あっあっあっ・・顔がぁぁぁ〜〜 (´Д`)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年05月30日(Fri)
今年の鑑札

1405301

遅ればせながら、今年の鑑札(狂犬病予防注射済票)ができました

うちの自治体では、集合注射ではなく獣医さんのところで注射してもらうんですが、

かかりつけの獣医さん、狂犬病注射の時期は混むから来ない方がいいよって言うんだもん

それで、世間のみなさんよりちょっと遅いのです








1405302

で、毎年紹介してますが、鑑札は金属じゃなくてリボン!

これのおかげで、かぼちゃんは外出時は欠かさず鑑札を付けてます

(あ、雨用の首輪があるんだった・・・(^_^;))








1405303

『どぉ? 仮面ライダーのマフラーみたいでかっくいーでしょ?』

いや、平成の仮面ライダーは、マフラーなんてしてませんて・・・(^_^;)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年03月05日(Wed)
商品テスト

1403051

リードが新しくなっても、やることは同じ、かぼすさん

噛み心地、張力、味などを確認(?)中です

『ん〜、新しけりゃいいってもんじゃないんだよねー』








1403052

『ん、噛み心地、味はまぁまぁですね・・』








1403053

『で、肝心の張力は・・・っと』








1403054

『よしっ、問題なし、いい戻りですね』








1403055

『では、遠慮なく・・・とぉりゃぁっ!』

き、気に入っていただけて幸いです (⌒-⌒; )









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年03月04日(Tue)
新、のびるリード

1403041

『えっへん!』

新しいリードでーす (^O^☆♪

もう何代目かもわかりません・・

前のが壊れて、しばらくは普通の(伸びない)リードを使ってたんですけどね

街中には行かず、ほとんど河川敷をお散歩するかぼすさんの場合、

やっぱりフレキシブルタイプが重宝するんですよねー (#^.^#)

まぁ、1年もつかどうかですが・・・・( ̄▽ ̄)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年01月27日(Mon)
Bulldoss福袋 (^_^)/

1401271

福袋とか限定とか・・大好きなおかーちゃん

久しぶりにブルドスさんの初売り福袋を買ってみました (^O^)

4点で 10500円也・・・








1401272

はじめてブルドスさんの服を買ったときは、

サイズは、M-Tall だったのになぁ

今じゃ、XL なんだもんなぁ (´Д`)








1401273

『・・・そんなこと言われてもねぇ』








1401274

『ごはん残したら心配するくせに・・・』








1401275

『にんげんの考えることって・・わからん』









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年01月21日(Tue)
ごくせん? 〜Birthday Present〜

1401211

『ふんふん♪ これ、もらっちゃったぁ〜♡』

ふふふ、赤ジャージかっこいいね〜

お披露目が遅くなっちゃいましたが、

ブログ『こなべ日和』のこなべ一家、しばこ。さんから

7歳のお誕生日祝いにいただいたんです (((o(*゚▽゚*)o)))

しばこ。さん、ありがとうございましたー





1401212

じゃじゃ〜ん!

しっかりネーム入りなんですよー (^∇^)

シカゴ・ブルズならぬフレンチ・ブルズなんですねー








1401213

小さいわけじゃないんですけど、身が引きしまって見えますねー

ってゆーか、頭がでっかい?

でも、お似合いお似合い (#^.^#)








1401214

『へへへ、ごくせんのヤンクミみたいでしょ?』

では、ヤンかぼさん! お散歩に行きますか?








1401215

野球グラウンドにジャージが似合いますよー

キリッと鬼コーチのようですね (^o^)








1401216

『では、トレーニングいってみよー(^。^)/』

1000本ノック?








1401217

『ばっちこぉ〜い!』

さすが、コスプレーヤー! しっかりその気になってるねー








1401218

背番号13、かぼす選手難しいゴロをさばいています!

えっ? うまい草が生えてたの?








1401219

『む〜ん、その気にさせるユニフォームですねぇ・・』

かぼすさん、けっこう気に入ったようですね ( ̄▽ ̄)


しばこ。さん、本当にどうもありがとうございました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年11月16日(Sat)
NEWネームタグ

1311161

新調しました、ネームタグ!

っていうか、迷子札?

前のが、こすれてノッペラボウになってしまってたのでねー (^_^;)

まぁ、迷子になることはまずありえませんけど・・・








1311162

今度のは、透明なアクリル製

もちろん、かぼすさんのお顔入りでーす (#^.^#)








1311163

『似合う? あたしのがかわいいけどね・・・』

はいはい・・・ ( ̄▽ ̄)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年09月09日(Mon)
またしても (^_^;)

1309091

きょうもきょうとて、リードをくわえてバビューン!

ちょっと暑さがやわらぐと、つい調子にのっちゃいます・・








1309092

『ぐぅ〜っと引っぱってぇ〜〜!』








1309093

『とりゃっ!!』








1309094

『早く引っぱってくださぁ〜い!』

あ、あれっ?

リードが戻らない・・・(⌒-⌒; )








1309095

『ん? どしたの?』

ははは、毎度のことながら、あまりの使用の激しさに耐えきれず・・

フレキシブルリード、壊れましたぁ ( ̄▽ ̄)








1309096

このリードは、まぁまぁもったほうかなぁ?

だいたい1年もったことないもんなぁ・・

ま、1日最低2回の散歩 + 引っぱりっこ遊び じゃしょうがないか・・?










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年09月07日(Sat)
サッカーボール

1309071

きょうは、伊豆旅行のおみやげのボールで遊ぼうねー

さいわい今朝(土)は涼しかったからねー♪

『わくわく・・』








1309072

もともと幼児用のボールだろうから、とってもソフト

ちゃーんとこんな風にくわえることができますよー♪








1309073

さっそく、ボール取って来いっ!

足で蹴ることができるから、こりゃ楽だなぁ ( ̄▽ ̄)

でも本当は、ドリブルして欲しいんだけどね?








1309074

『えっ! これくわえるんじゃないの? ドリブルってなに?』








1309075

『ま、いいか・・しかし、ガジガジするのにアゴが疲れそう・・』








1309076

『とにかく・・・こいつはいただいたわよっ!』

はいはい、思う存分楽しんでくださいな

ガジガジしすぎて、あっという間に壊さないようにね (^_^;)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年09月05日(Thu)
夏の旅行〜おみやげ

1309051

さて、かぼすさんのために買ってきた、おみやげのぬいぐるみ・・・

この謎の生物の正体は、『ダイオウグソクムシ』という深海に棲む節足動物です

分かりやすくいうと、海のダンゴムシといったところかな?

仲間といえば、フナムシとかシャコなんかが近いのかなぁ?

ただし、ばかデカくって50センチくらいになるらしいですね

後で知ったことだけど、なんかキモカワイイということで、

どこかの水族館が実物大のぬいぐるみを発売したところ、大人気ですぐに売り切れてしまったとか・・

実際、かぼす家も引きつけられたわけですからねぇ・・・

ただし、ネットで検索して画像を見ていただければわかると思いますが、

ほとんどの女性は苦手な形態だろうなぁ、ちょっとゴキブリっぽいし・・ (-_-;)






1309052

『う〜ん、へんな顔ぉ〜!』

ふふふ、キモカワ VS ブサカワ の図ですな (#^.^#)








1309053

『そうかぁ〜、おまえ珍しい生き物だったのねー』








1309054

『ま、それはそれとして・・・はむっ!』

そうね、かぼちゃんには関係ないもんねー








1309055

『むーん、海の生き物だけにダシがきいてるような・・』








1309056

かぼちゃん、気に入ってくれてうれしいけど、

これワンコさん用というわけじゃないから、引っぱりっこしたら

あっという間にちぎれちゃうからねっ! (⌒-⌒; )








1309057

『へへへ、これ気に入ったよ! おかーちゃんありがとねっ!』

ほんとは、いっしょにお出かけしたかったんだけどね〜

まぁ、気に入ってくれてよかったよ (^_^)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
