--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2016年10月03日(Mon)
御用達

1610031

食欲の秋が近づいたせいか

最近、我が家の御用達の食べ物屋に通うことが多くなった気が・・(汗)

パンケーキは、もはや毎月の恒例通勤?

世田谷の三軒茶屋 『voi voi』

毎月の季節のパンケーキが楽しみで・・・

こちらは、葡萄のパンケーキ!









1610032

こっちは、いちじくのパンケーキ!

もう他のパンケーキ屋さんには、ほとんど行かなくなったなー









1610033

そして、パンケーキを食べたあとに寄るところ・・

同じく世田谷の用賀にある通年営業のかき氷屋さん『雪うさぎ』

夏の間は、行列でずっと行けなかったんだけどねー

ようやく空いてきた ♡

ちなみに、これはドラゴンフルーツヨーグルト!








1610034

こっちは、葡萄ミルクマスカルポーネ

こういう変わりダネは、裏氷といって店での発表

奇抜だけど、おいしいんだよねー









1610035

で、いつもお留守番のかぼちゃん・・

引っぱりっこ用の靴下くわえて歯ぎしり?

でも、雪うさぎはテラス席もあるから、今度一緒にいこうねー (^O^☆♪










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年03月24日(Tue)
かき小屋

1503241

この前の土曜日、かき小屋に行ってきました〜

デパート(?)の屋上で季節限定のテント営業です

3月いっぱいで終わっちゃうので、早く行かなきゃということで・・

あ、もちろん食べ放題ですよ〜 (^O^☆♪







1503242

炭火で焼いて食べるんだけど、殻が破裂するのと

熱のまわりを良くするために、金属のボウルをかぶせてね

残念ながら東北のカキではなかったけど

けっこう身も太ってて旨かったぁ ( ̄▽ ̄)







1503243

これ、おとーちゃんとおかーちゃんが2人で食べた殻です (^_^;)

カキに目のないおとーちゃん、1時間半の制限時間で

なんと53個も食っちゃいましたよ〜

今シーズンはもう食べなくていいや・・・(⌒-⌒; )







1503244

『カキはいらないけど、あたしもおいしいもの食べたいっ!』

かぼちゃんのベロもおいしそうだね! (#^.^#)










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年07月20日(Sun)
久しぶりのパンケーキ

1407201

2ヶ月ぶりに、行きつけのパンケーキ屋さん、三軒茶屋『voivoi』へ

ほぼ毎月変わりに季節のパンケーキがでるのでやってくるわけですが、

数あるパンケーキ屋さんの中で、やはりここがダントツにうまい! (#^.^#)








1407202

手前と奥、メニューの名前は同じですが、じつは別バージョン (^_^)v

生地やクリームなどが選べるようになってました








1407203

メニュー上は、こんな感じ・・・

夫婦で来ると両方食べられるのでうれしいですねー ( ´艸`)








1407204

『あたしも連れてけー (*`へ´*)』

・・・すみません









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年10月30日(Wed)
もうすぐハロウィンですねー

1310301

もうすぐハロウィン

おとーちゃんには、なにがめでたいのかよくわかりませんが、まぁいいでしょう

街中もすっかりカボチャだらけでオレンジ色づくし・・

かぼす家御用達のパンケーキ屋『VoiVoi』も例外ではないわけで

この季節限定のパンケーキを食いにやってきました ( ̄▽ ̄)








1310302

こいつがその『スイートパンプキンのハロウィンパンケーキ』

ちょっと小ぶりだけどデコレーションがかわいい ♡

去年もここで食べたっけなー(デザインは違ったけどね)








1310303

おとーちゃんは、おなかがすいたのでお食事パンケーキ

『半熟オムレツとスパムのパンケーキ』

ここのスパムは臭みがなくておいしかったなー

どこのか聞けばよかった・・








1310304

で、次は・・・・

ん? また違うの食ってる!!!

じつはハロウィンパンケーキを食べた2日後、たまたま近くに行くことがあって

またしても寄ったときの写真なんですねー

メニューは『ホットチリビーンズとチェダーチーズのメキシカンパンケーキ』と

『塩キャラメルとナッツのバナナパンケーキ』

まぁ、飽きもせずよく食うこと・・・・ (´Д`)








1310305

『あたしにもパンケーキ! だめならソファの上でウンチしちゃおかなー?』

『とりっく・おあ・とり〜と??』



おぉー、そうきましたか・・・(#^.^#)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年10月25日(Fri)
新 Jumble Design Man

1310251

久々に車でお出かけのシーンです (^_^)

さて、きょう向かうのは・・・・








1310252

移転して、新装OPENしたばかりの『Jumble Design Man』さん

何度もブログで紹介してきた、フレンチを中心とした服やグッズのお店です

マンションの一室のお店から一新です

開店おめでとうございまーす (^O^☆♪








1310253

で、さっそくお洋服の試着!

これは、星形の襟が特徴的なジャージですねー

かわいいんだけど、ちょっと派手〜 ( ̄▽ ̄)

街を歩くのは勇気がいりそう (#^.^#)








1310254

んで、こっちはメッシュ地のタンクトップ!

フルーツに変身したフレンチの柄が背中に並んでいますよー

しばらくお洋服は買ってなかったので、今回はこいつをお買い上げ〜 (*^O^*)








1310255

そうそう、この子は看板犬のビーフくん

きゃわいい〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

まだパピコで6Kgしかないそうなんですけどねー

かぼちゃん、早くもライバル視しておりますね〜 (^_^;)








1310256

『くぅ〜っ、若さにゃ勝てましぇ〜ん・・』


この日のようすは、お店のブログにも載っけていただきました

そっちも観てやってくださいね〜 (^O^)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年10月21日(Mon)
たい焼き御三家

1310211

10月某日、新宿は四谷のたい焼き『わかば』さんへ・・

知る人ぞ知る、たい焼き御三家の1つ!

他の2つ『人形町 柳屋』『麻布十番浪花家総本店』をあじわった後、

気になってたお店です(浪花家はのれん分けの浅草浪花家でしたが・・)








1310212

こちらがそのたい焼き!

すでに焼かれて置いてあったものだったので、生地のパリっと感はなかったけど

十分おいしかったですよー

御三家の中で、TOPだとは思いませんけどね・・・ふふふ








1310213

かぼすさんにもおみやげのたい焼きだよ〜

持って帰ったら、ちょっとちっちゃくなっちゃったけどねー (^_^;)

『これって、たい焼きって言うの・・・?』








1310214

『ま、とりあえず食べることは食べますけどね・・』

ほーら、おいしいだろ・・?








1310215

『てゆーか、これって「おっとっと」っていうんじゃ・・?』

・・・おほん、あんこは体に良くないかな?と思ってだなぁ・・・(#^.^#)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年09月28日(Sat)
世界一の(?)ピザ

1309281

今日は、珍しくピザのお店のご紹介です♪

中目黒にある『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ』といいまして、

2007、2008年と、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で連続優勝した

ピザ職人(日本人)が開いたお店なんですね ( ̄▽ ̄)

けっこうTVにもでましたよ〜








1309282

ランチだと、種類は減りますが1枚1000円!

マルゲリータベースなのがほとんどでしたが、どれもおいしそう (#^.^#)








1309283

かぼす家は、ベーシックなマルゲリータと同コン フンギ(モッツァレラ・バジル・キノコ)

強火の窯で焼き上げるため、パリパリ&モチモチ!

女性でも軽く1枚いけちゃいますね〜

なるほどこれは旨いぞ・・

アメリカン・ピザもボリュームがあっていいけど、やっぱりイタリアン・ピッツァですねー








1309284

で、お留守番だったかぼちゃんには、ピザ・・・・のようなものを・・・ (^_^;)

『え? こんなものでごまかそうとしてるわけ?・・・・』








1309285

『ふぅぅ〜〜〜ん・・・』








1309286

『これでねぇ〜・・・・』


おとーちゃんが悪ぅございました・・(-_-;)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年09月26日(Thu)
いちじくのパンケーキ

1309261

もはや、かぼす家御用達のパンケーキ屋さん、三軒茶屋の『VoiVoi』

ほぼ月替わりの季節のパンケーキを食べに行って参りました

店頭のノートに名前を書いて・・と

んー、けっこう待ってる人が多かったなぁ (´Д`)








1309262

今回の季節のパンケーキは、いちじく!

コンポートやジャムなど、4種類のいちじくを使ってます

いちじくは、おとーちゃんの大好物なので大満足!!! (((o(*゚▽゚*)o)))

これまでの季節のパンケーキの中でも秀逸の一品でした〜♡








1309263

もう一品は、お食事パンケーキ

ライ麦生地のパンケーキにアボカド、サーモン、チーズをわさびマヨネーズで・・

これまたおいしかったよ〜〜 (^O^☆♪








1309264

きょうは、かぼちゃんにもいちじく、ちょっとだけあげるねー

初いちじくなんだよねー








1309265

『これが、いちじく? タマネギじゃないの?』

遠目には似てるかもねー

でもこれは食べてもいいやつだからねっ








1309266

では、ちょっと切ってあげまして・・・と

これじゃちょっと多すぎだなぁ

おとーちゃんもいっぱい食べたいしなぁ・・ (^_^;)








1309267

で、結局このサイズに・・・(#^.^#)

さぁ、どうぞ〜!








1309268

『あれ? こんなちっちゃくなっちゃって・・』

えへへへへ・・・、おなかこわすといけないしね

どうやら、かぼすさんもいちじくは大好きなようで、

けっこうがっついてお召し上がりになりましたよ〜 ( ̄▽ ̄)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年09月15日(Sun)
パン田くんパンケーキ 〜アクイーユ〜

1309151

パン田くんパンケーキ、最終回です

そのうちまたコラボ企画ができそうですけどねー (#^.^#)








1309152

今回のお店は、恵比寿というより代官山かな?

『アクイーユ』というお店です

コラボ3店舗の中では、ここだけまだパン田くんパンケーキを食べることができます(9月末まで)

他の2店舗は、じつは8月いっぱいで終了だったんですよねー

アクイーユは、今年、横浜マルイシティにもお店ができたので、そちら方面の方は行ってみては?








1309153

限定メニューは、こちら・・・

ここだけちょっと値段高め (´Д`)

というのも、このパンケーキ・・量が半端ないです

ハーフサイズもあるんですが、レギュラーだと3人前くらい ( ̄▽ ̄)

パン田くん・・・は、レギュラーサイズしかないそうなので・・・








1309154

でで〜ん!

やっぱりここも実物の方が断然かわいい ♡

しかし、とにかく量が多いので、後半は食べるのに必死・・








1309155

もう一品のこちらは、季節のパンケーキ『マンゴーパンケーキ』

おいしかったけど、注文するときにさすがにハーフサイズにした方がいいですよ!

とアドバイスをうけました (^_^;)

なので、これがハーフ

小さく見えますが、しっかり1人前以上ありましたよ〜






1309156

パンダ『僕も食べたくなったぁ〜〜!』

がぶっ!








1309157

『あんたなんて、パン田くんパンケーキそのものじゃないのよ〜!』

がぶっ!








1309158

あぐあぐあぐ・・・

『ちょっと甘みが足りないわよ!』


パンダ『アァ〜レェ〜!』









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年09月14日(Sat)
パン田くんパンケーキ 〜はちみつ〜

1309141

パン田くんパンケーキ第2弾です

2軒目は、目黒の『豆乳パンケーキ はちみつ』

健康志向で、ミルクのかわりに豆乳を使っているそうです

けっこうこじんまりとした店で、このコラボ企画まで全然知りませんでした








1309142

この店のパン田くんパンケーキがこちら

こどもたちが喜びそうなデザインですね








1309143

でで〜ん!

かわいいなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

さぁ、どこからいただこう?








1309144

今回は、胴体と耳から・・(⌒-⌒; )

ここからナイフを入れるのが、ためらわれるんですよねー

豆乳のせいなのか、生地がもちもちとして素朴でおいしいパンケーキでした ♡








1309145

パンダ『豆乳使っててモチモチなんだって〜』

『ふんふん・・・』








1309146

『な、なにぃ〜! それは食わなければっ!』

豆乳は関係ないんでしょ・・?

食べたいだけなんでしょ・・?

え?









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
