--年--月--日(--)



↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2015年11月24日(Tue)
X脚

1511241

あれあれ、みごとに脚をクロスさせてますけど

これ、歩いてるところじゃないんですよー

朝のお散歩にでるとこなんですが、普通に立ってるだけです

まぁ、寝起き状態ですがね

胸椎狭窄の影響なのか、後ろ脚の感覚が弱いようで

朝イチは、こんな風に立ってたりするんです

もちろん不安定で、よろけたりもしますがね・・


だけど最近は、後ろ脚の引きずりによるつま先からの出血は

ほとんどなくなってきたし、落ち着いているのかな?

案外これ、本人はモデル立ちのつもりだったりしてね (#^.^#)











↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2014年04月10日(Thu)
がびがび

1404101

『鼻のあたま、がびがびなの・・・』


みなさん、なにかお手入れしてますかぁ? ( ̄▽ ̄)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年06月25日(Tue)
風前の灯火?(;_;)

1306251

いきなりの超アップですが・・・

しっかり昨日のつづきです・・というか、その後の顛末でございます (^_^;)

で、きょう見ていただきたいのは・・・








1306252

『おとーひゃぁ〜ん、なにするですかぁ?』

見てください、この下の前歯!

残りわずかの歯が・・ほとんど抜けそうになってるぅぅぅぅ (´Д`)

ありゃぁぁ、こりゃたいへんだぁ (゚д゚lll)








1306253

ちなみにこちらは、4ヶ月前の状態です

向かって左側はすでになかったものの、まだマシだったのにぃ (´。`)








1306254

う〜ん、これはかなりやばいなぁ・・

激しい引っぱりっこもよくなかったんだろうけど、

歯肉も痛んでるから歯槽膿漏っぽいのかなぁ?

獣医さんに相談だね・・

しかし、かぼちゃん、6歳にして歯抜けのおばあちゃんですよ?

『あたし、前歯使ってないからいい・・』

いや、そういう問題じゃないから・・・( ̄▽ ̄)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2013年03月08日(Fri)
遠心力

1303081

きょうは多くを語るのはやめましょう (^_^;)

ときどき撮れてしまうこの変顔・・








1303082

プルプルッ!の遠心力は、たいしたものですね

かぼちゃん、女の子なのに公開してごめんねぇー (^_^;)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年11月30日(Fri)
痛くない?

1211301

グラウンドの芝(?)も緑が少なくなりましたが、

そんなことにはお構いなしで遊びまくるかぼすさんです

口のはしっこから草が出てますよー(笑)








1211302

草をはむはむしてたんですかねぇ?

・・・・ん?

かぼちゃん、左目になんか付いてる?








1211303

おや? 目玉にまで草が付いてるよー

ねぇ、それ痛くないの?

人間だったら、超痛いと思うんですけど・・

だいたい、それ視界をさえぎらないのかなぁ?

眼球を傷つけそうで、取ってあげるのもちょっと怖いよねー








1211304

『いわれてみれば、なんか変かも・・・・』

そ、そんな程度ですか・・・?( ̄▽ ̄)








1211305

フレンチやパグちゃんのようにギョロ目のワンコさんは、

歳をとって目を悪くするコが多いんですよねー

痛くないからって、あんまり無茶しないようにね (@ ̄ρ ̄@)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年05月21日(Mon)
引っぱりっこの代償

1205211

かぼすさんに限ったわけではないでしょうが、ワンコたちは引っぱりっこが大好き!

かぼすさんのお散歩バッグには、両端を縛ったバンダナがいつも入っています

おもちゃ取って来い!に飽きたときは、こうして引っぱりっこです








1205212

うぅぅぅ~~~っと、うなり声をだしながらも至福の時!

こっちが根負けするくらいエンドレスの遊びなんです








1205213

首がこんなになっても放しません(笑)

かぼすさん、ちっちゃな頃からこんな遊びが大好きだったのですが、

その代償は、けっこう大きかったんです!!!!








1205214

まぁ見て下さい、この歯並びっ!

下の前歯、ガタガタなうえ1本ありません(汗)

遊んでて抜けちゃったんだよね~~








1205215

あぁ~あ~、へんな顔ぉ~(笑)

美人さんがだいなしだよぉ (´Д`)

ちょっとかわいいけど・・・・ぷぷっ








1205216

そんなこと知ったこっちゃないって顔して必死ですけど、そんな前歯で不便じゃないの?

まぁ、たしかに何に使うのかわからない前歯ですけど・・・・(@ ̄ρ ̄@)

(なんでも奥歯で2~3回噛んで飲みこんじゃうだけだもんね~)


まだちっちゃなワンコをお飼いのみなさん、気をつけなはれやっ(; ̄O ̄)!









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年05月17日(Thu)
ダブルクマさん

1205171

後ろ足の爪負傷から一週間以上経ち、どうやら傷も癒えたようです

さて、今日も足の状態はどうですかね~? と、点検です

後ろ足、見せてね~


爪の具合もそこそこに、肉球を見てにんまり( ̄▽ ̄)

双子のクマさん! かわえぇ~~♡

ふだんは、ポップコーンの香りだけど、

最近土手の草を刈ったばかりだから、今日は干し草の香り!

肉球フェチのおとーちゃんなのでした(笑)









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2012年03月24日(Sat)
くまさん改め・・

1203241

今夜も床暖房の心地よさに、うたた寝モードのかぼすさん

ん~、気持ちよさそう!








1203242

で、いつものように、左手首をストレッチ(笑)








1203243

これって癖なのかねぇ? 起きたとき痺れても知らないよぉ~








1203244

しかしまぁ、よく曲がること!








1203245

おおっ、肉球のクマさんを見せたいのかな?

ん? 待てよ!

今日は、クマさんというよりは・・・・・・くくく








1203246

じゃぁ~~~ん!  おサルさん(^O^☆♪

足あとで見るとクマさんだけど、お顔を描いてみると

実はおサルさんだったのかぁ?

どっちにしろ、かわいっ!









↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年10月17日(Mon)
ギョ眼~

1110171

いよいよ新しいiPhone4Sが発売ですねー

かぼすのおとーちゃんは、2年契約のうち、まだ1年しかたってないので買い換えませんが・・

まぁ、それとは関係ありませんが、久しぶりにiPhoneで遊んでみました ( ´ ▽ ` )ノ









1110172

はい、iPhone4 + 魚眼レンズアダプター(サードパーティー製)です

けっこう近づかないとうまく撮れないんで、なかなかたいへんでした ( ̄▽ ̄)








1110173

撮影後に魚眼風加工ができるソフトもたくさんあるけど、どれも不自然なんですよね~

一眼用の魚眼レンズは高くて手が出ないけど、これなら数千円ですからね








1110174

そういえば、そろそろ来年の鼻デカ写真カレンダー(The Dog)が発売されるころですね

シリーズの中でもフレンチのは特にかわいいから、使ってる人も多いのでは?








1110175

まぁかぼちゃん、べっぴんさんだこと(笑)

良かったね、鼻水たれてなくって(笑)








1110176

ずーん!

『さて、あたしは何犬でしょう~? (^O^☆♪ 』

正解は、CMのあとで・・・・・ん?








↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば

2011年10月08日(Sat)
ベタベタ草

1110080

かぼちゃん、ちょっと手足とおなか見せてごらん?

『ん?』

んー、ちょっと汚れてきたねー








1110081

はい、ちょっと胸元も見せて~

『ん~~!』

あれま、けっこう汚れてんじゃん!








1110082

おなかはどうかなぁ~?

おなかは、まぁまぁか・・・








1110083

じつは、かぼすは、お散歩のとき、こうしてズンズン草の中に入って行くんですけど

この季節にはやっかいな草が・・・・








1110084

それは、コイツ!(⌒-⌒; )

通称「ベタベタ草」

この穂のような部分に付いてる黒いとこ!

これがベタベタして、毛にくっついちゃうんですよね~ (´Д`)

しかも、しつこいっ!(*`へ´*)








1110085

『ん? どうかしたの?』

なんて顔してるけど、きったなくなってるんだよぉ~!








1110086

ほらね、草があたるところがこんなに汚れちゃって!

シャンプーしないと落ちないんだからね!








1110087

あらあら、これじゃタイガーブリンドルならぬ、タイガークリームとでも言いますかね?

さすが、野生児かぼちゃん!








1110088

後ろ足もこのとおり・・

さすがにきょうはシャンプーだねぇ~








1110089

『そんなに汚い汚いって言われたら、あたし泣いちゃうからね~・・(;_;)』

『でも、おとーちゃんの足の毛だってじゅうぶんきちゃないと思うんだけどなぁ・・・・?』










↓『ぽちっ』と押してくれたらうれしいです。
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

かぼすのおとーちゃん

Author:かぼすのおとーちゃん
フレンチブルドッグの女の子
『かぼす』と過ごす、まさに
ゆるゆるな毎日を綴ります。

いくつになったの
FC2カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTubeも見てね!
アルバム
リンク
三陸海産再生プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
くびわやExtra+Heavy
楽天市場
